The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200107b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

07/12(木) 「新マシン / ADSL / 真・真珠湾」

やはり今年の24時間テレビは広末涼子に走ってもらうしか。そして広末に持たせた携帯に全国から応援メールが!(最大25000文字)

7日は曇りだったのが残念だったよ。

9日の話。
 ──時間は人にとって最もやさしくて残酷なもの(以下略)
 ということで久々に歯医者に行って来た。悪化していたらしい。あう。

いい加減自前鯖がないと不便でしょうがないので、その後秋葉に行ってケースとかFDDとかいろいろそろえる。クレバリーにあったJustyのケースが気に入って、金銀黒のうち金しかないようだったので金にしたんだけど、向かいのT-ZONE DIY館に行ったら三色とも大量に在庫が。あう。しかもクレバリーより1000円安いよ。何てことをしてしまったのだオレ。まあしょうがないか、取りおき頼んじゃったものは買うよ……と思ってたら、なぜか何も言わなくても1000円まけてくれた。おお。

で、新マシンの中身を新ケースへ移動開始。……めんどくせー。ねむい。にゅう。……

10日の話。夜中の3時に起きて、むくむくと作業再開。

9時ちょっと前にNTTから電話。これからADSLの工事らしい。うひーこっちはまだPCの組み立ても終わってないのに……。とりあえず接続を切る。

黙々と組み立てするが、どうあがいてもHDDクーラーとHDDマウンタがうまくかみ合わない。同じキットに入ってきたマウンタなのに。3時間迷って、結局ネジ穴を2つずらして別々に取り付けるようにした。5mmほどクーラーが外にせり出してあまり見た目がよくないけど、まあしょうがない。

これであとはケースにつけるファンだけだ。ファン自体は簡単に取り付け。ファンのカバーを……あ。このカバー、ネジが付属してない……。

ちうわけでだらだらと新宿へ。ファンカバー用のテーパーネジと、60cmくらいのATA/100ケーブルを買う。

帰ってきて組み立て。ルータの設定は変なとこで躓いたんだけどなんとか接続成功。600kbpsくらい。まあ基地局から2kmちょいあるし、この辺で妥協なのかな。
 で、一見問題なく使えるように思えたんだけど、LANにアクセスすると「ネットワークケーブルが接続されていません」という警告が断続的に出たり、ひどい時はWin2kが突然再起動したり。不吉だ。まさか電源不足!?と思い、追加したファンを止めてみて検証したけど変化なし。うにゅう。
 あと、メルコのルータにしてから、TeraTermがすぐ落とされるようになったのが痛い。電話がかかってくるともう終わりだからなぁ。

ここからこちらへ。この記事によると、なんか映画「パールハーバー」の内容を史実と混同してる人たちがたくさんいるらしい(実際の大勢がどうなのかは知らないが)。この記事も割と寄ってる感じなので必ずしも鵜呑みにできないんだけど、正史派対演義派の争いとかはアメリカには無いのかなぁ(←……)
 まあ公開停止を求める声が殺到して実際に公開停止になっちゃったりすると、検証してみたい人が困るんだろうな。
 日本語字幕は訂正されるとして、DVDとかになったときの英語字幕はどうなるのかなぁ。こっちも訂正されちゃって、言ってることと書いてることが違うとかだったらやだなぁ。字幕の無い箇所が多数、とかだったら教材として全く役に立たないし。

やはりここは対抗して、日本でも映画を作るべきだろう。「この映画の内容は史実と全く関係ありません」というのを冒頭で明記しておき、

とかやらないと。

今日の話。歯医者へ。疲れた。終わった頃はもう夕方。まぐろ港でうな丼を食べて帰る。

07/13(金)

本日15時ごろ、四谷学院別館ビルにて火災発生の模様。詳細は……新聞とかニュースとかに出なければ諦めた方が(汗)

07/17(火)

突然Win2kが落ちる問題が解決しないので、とりあえずBIOSのハードウェアモニタを見たら、コア電圧が1.68Vになっていた。1.70→1.80Vに上げてたはずなのに。マザーの電圧制御がなってないのか、それとも計測結果がおかしいのか。ううみゅ。とりあえず電源ユニットを今まで使っていたものに換える。あとBIOS設定を1.70Vに戻してもちゃんと動いた。うう、おかしいなぁ。動かないから電圧上げてたんだけど。これでもおかしなことになるならマザー初期不良交換を検討すべきか。

最新版カラーセレクトに透明(半透明)バージョンを追加。Netscape6推奨。IE5.5では一部を除いてうまく出ないらしい。めちゃくちゃ重いので注意(Pentium3/1GHz以上推奨)。一番下の(EX)Extraカラーセレクトのところからどうぞ。

そいえば夏祭、新刊どうしようかなぁ(注…落選)。出そうと思えば簡単に出せるんだけど委託先とかが。

なんか今年から、わかば(注…たいやき屋)の夏季限定ガラナが新しいビンになり、持ち帰りできるようになったらしい。いつもは中で飲むオレとしてはそれほどメリットはないんだけど、持ち帰りの人にとってはうれしいんだろうなぁ。めちゃくちゃうまいので未体験者は飲め。ちなみにラムネは持ち帰り不可のまま。

PSO。ついにLyrithにも赤のハンドガンが。A20D5ってことであんまりパッとしない気もするけど。てゆかテク型フォースが赤ガン持っても……。

FM音源を拾った。……どうしよう……

07/18(水)

ロリ技能検定

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Thu Jul 19 00:10:39 UTC+0900 2001
ロリ度    85 ポイント
鬼畜度    49 ポイント
あなたの好みは 11歳 − 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?

……なんかこれ以前にもやったような気がするけど木の精か?

07/19(木) 「Burning Rangers Online」

odnに繋いでるらしいsawada-20というコンピュータから立て続けに3通ウィルスメールが送られてきた。odnの誰かから来るのはいつものことだけど、同一のコンピュータから立て続けに3通ってのは初めてだよ。

コロコロをチェック。コロッケ!は……うがっ料理。次はヘビの大群に囲まれるとかじゃないだろうな。ここで黒マントの男がコロッケに好意を持ったりする(が相変わらずコロッケは黒マントの男を激しく憎悪)、みたいな展開になると萌えるんだが。←……

徹夜減少をコンビニのせいにするGAME Watch。うーん、しばらくはコンビニを見かけたら即FFXの在庫調査だね:)

TVニュースで「──には女性の力が不可欠──」というべきところを「女○の力が不可欠──(一部伏せ字)」と思いっきり言い間違っていて、アイスを吹きそうになった。そうですか女○(一部伏せ字)の力ですか。
 マウントレーニア・カフェフラッペまいうー。

新宿視察しようと思ったんだけど、睡魔に負けて惨敗。

ふぁるさんの修行に付き合って2人でH遺跡にダイブしたものの、回線の反応が遅くて遺跡2で挫折。
 てことでHUcast(Lv10)のDiwiでダウンロードクエストに挑戦。ああ見事にバーニングレンジャーだ(苦笑) てゆか今からでもバーニングレンジャーをDCで出してほしいよ。
 ふにふにやってたらいきなり死んだ。何だあれは……。断念。

07/20(金) 「Burning Rangers Online(2)」

ShugapiでVHバーニングレンジャーオンライン。U並の攻撃力を持つヒルデベアを何とか粉砕し、マーク3ゲット。

自民党のCMって、いくら党総裁の趣味であったとしても、X Japanの人気と社会的認知度なくしてはあの曲が政党CM曲になることはなかったんだろうな。てゆか仮に総裁がX Japanではなく、筋肉少女帯や影山ヒロノブ、あるいは宮村優子や堀江由衣の大ファンだったりした場合、「CMに彼等の曲を使いたい」と総裁が言い出したら、幹事長は「待て待て待て〜!!」と怒り出すんだろうな。……と勝手に卑屈になってみる。どこかシスプリユニットの歌を政党CMに使うチャレンジャーはいないのか?
 かといってX Japanと同様に高い人気と社会的認知度を誇るモーニング娘。がOKかというと、実はだめそうな気もするな。あとサザンは意外と結構すんなり通りそうな気もするが。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁