The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200104a] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

04/01(日) 「快適冥土生活・第15話」

GALS!第1話鑑賞。まるで土曜朝のアニメのような出来。どれみと視聴率を食い合ったら負けるだろう……。「これギャルの鉄則」がさんざん繰り返されるのがにんとも。

ふにょっと妄想。

オレ「ただいまー」
冥土「あ。来たね、すがいくん」
(2枚重ねにした座布団に座るメイドの口調が、いつになくとげとげしい……)
冥土「すがいくん。ここ座って」
オレ「……はい」
(座布団もない床に正座するオレ。座布団独り占めすんなよな……)
冥土「今日、お見合い写真が来たんだけどさ」
オレ「!!」
(メイドが、グレーのスーツに身を包んださわやかな男性の写真をオレに見せた)
冥土「外資系のコンピュータ会社でエンジニアをやってるんだってさ」
オレ「……ふーん」
(動揺を悟られまいと呼吸を落ちつけるオレ)
オレ「で、この人とお見合いするわけ?」
冥土「はあ?」
(なんだかメイドの怒りゲージが急速に上昇!)
冥土「何であたしに聞くのよ! あんたの問題なんだから自分で決めなさいよ! あたしはすがいくんのお母さんじゃないんだからね!」
オレ「はあ?」
冥土「だから! すがいくん、本当にこの男の人とお見合いすんの!?」
オレ「……いやだから、オレのとこに男の見合い写真が来るわけねえじゃん。めいこのとこに来たんでしょ」
冥土「だって宛名がすがいくん宛だったもん! あたし宛だったらそもそもここに届けられたりしないよっ」
オレ「ぬう……」
(見合い写真についてきたものを色々読むオレ)
オレ「確かに……。信じたくないけどオレ宛だわ、これは」
冥土「すがいくんだいじょぶ? お化粧とかできる? あたしの服貸してあげようか?」
オレ「オレにメイド服着て見合い行けってか」
冥土「そんな、あたしメイド服じゃない服もたくさんあるよう。てゆかこの服だって、エプロン脱いだら一応普通のワンピースなんだからね」
オレ「ん……ちょっと待って」
冥土「なに?」
オレ「この人、女の人らしいけど」
冥土「え」
(以後しばらく、写真を見ながらふたりであれこれ妄想……)

04/03(火)

どうでもいいけど、たとえエイプリルフールネタであっても(「うそだよーん」とか言っても)「他人に心配をさせた」つー事実は消えないからねえ。特に会社辞めたとかいうのはこの時期だと本当の場合もあるからねえ。まあオレも一昨年人のこといえないようなのを書いた気がするけど。
 まあエイプリルフールの日に限っては、あからさまにジョークと分かるやつは何の役にも立たない(だますためのジョークだしね)のでこの辺難しいところだけどねえ。

がーんおはスタ内でミニモニ。のアニメが始まるですか! アニメ制作はどこなんだろうなぁ。

にしても、おはスタも吉本とかミニモニだけじゃなく小学館内部の他勢力にまで侵食されて、コロコロとほとんど関係ない番組になっちゃったしなぁ。はぁ。なんだかな。まぁ今年は新キャラが豊富みたいだから一応その点は期待してるけど。やぱし一昨年ゾイド(てゆかXEBEC)がTBS系に行っちゃったダメージはでかかったのかにょう。

ここしばらくの成果。KM3。Pink Rose(Another)の山はAメロ後半かにょう。ここで20%くらい残ってないと70%には届かないっぽい。そそ、Anotherの出し方って、黒鍵を押しながら白鍵なのね……(下位オクターブで、C#D#を押しながら任意の白鍵、F#G#A#を押しながら任意の白鍵)。
 2DXからKMに移植して欲しい曲が山ほどあるんだけどなぁ。ううみゅ。

あとスリルドライブ2・ヨーロッパでも1億突破。「ダブルデッカーを狙う」「高速終了後はピンクのクラシックカーを狙う」「飛びこみ自殺ぢうやう」とかそんな感じ。ダブルデッカーは通常のバスより高得点らしく、2000万くらい出ることもあるみたいだ。アメリカなら石油トラックとかバスとかが狙い目か。通常のトラックとバスの得点差が結構大きいので、交通量の多い地帯では通常のトラックは無視した方がいい場合もある。

PSOはLyrithがLv35になったりとか。これで頂き物のS4フレームが装備できるので、アーム系ユニットを差して決戦用(D50)ヴァリスタを装備。TP回復はいまのところディフルイドなので、カバンダでTPを450→700にするメリットは薄いなぁ。日常的にトリフルイドでTP回復できる生活はもうしばらく先だし、パワー系マグに換えちゃおうか。←血も涙も無いな

「自分の声の大きさを知れ」と内容的に多少かぶるけど、言霊使いたるもの己の言霊の殺傷力くらいは把握しておいた方がいいよなぁ。自分が振りまわしていたのはハリセンのはずだったのに、いつのまにか日本刀に変化していて(もしくは実は最初から日本刀で)、気付いたのは人をひとり斬っちゃったあとでした、というのは情けないし。

そうそう、たまに「他人に分からない言葉を日記に使うな」と言ってくる人がいるらしいけど、それって他人の生活覗きに来た人間が言う言葉か?

ジャスティス学園って格闘ものとして生きるよりはクイズゲームとして生きるほうがいいような気もするんだけど、まあ今となってはカプコンもアーケード縮小しちゃうらしいしなぁ。クイズギャルゲーがやりたい。

そいえば、久しぶりに新宿東南口方面を歩いてみたけど、パセオがかなりオレポイントアップ。GF5+DM4+KM3(マルチセッション対応)、太鼓、PPP2、DDR5がひとつのフロアに一通り揃っているのがよい。これで2DXがあればなぁ。タイトーステーションはどうもKM3が音量的に冷遇されている気がするし。なんでデモ画面のドラムの方が音量でかいんだよ。Core Remixもプレイ中は音量でかすぎ。

ゴルフというよりラクロスかも。

ふと「ONE ZERO 〜永遠の一週間〜」とか思いついて色々想像。

04/04(水)

今年度初ののりスタ。弟のじゅっぽくんかぁ。とか思ってたらしょうもないオチでおかあさん強制送還・新章突入とか。OPは今年も同じなのか。新曲があるものと思っていたが……。なんだかおゆうぎ状態の園児達やドンファンより、うしろのお母さん方(だよね、先生があんなにたくさんいるわけないし)の気合いの入ったパラパラに目が釘付けに。とりあえず挿入歌でもいいから、世界はピーポーに続くおゆうぎ用ユーロ曲希望。

04/05(木)

よく考えたらのりスタOPは2番にするだけでも相当変わる気がしてきた。くるまにあっくも3番までやったしなぁ。てゆか世界はピーポーの2番と3番の燃え泣き度の高さといったら。

PS2用BASICの命令群。あう。MIDとSTRINGはいずこに。MIDとSTRINGが無いと生きていけないオレには何かかなり暗雲が。あと今となってはFORループだけじゃなくてWHILEも欲しいよ。ここに書いてないけど実はあるとかならいいけど……。

牛丼特盛450円と、並2つ500円。どっちがお得かにょう……。特盛って確か肉の量は並の2倍なんだよねえ(ずっと前のポスターに書いてあった気が)。以前は特盛が650円だったから、100円引きの時は特盛550円、並2つ600円だったんだよねえ。てことは結局また50円差に戻ったのか。

04/07(土) 「花見 / 頭部を破壊された仏像は失格となる」

あーうー。ごめんなさい。STRINGに相当するREPEATという関数がありますね。というか実は一昨日のはSTRINGじゃなくてINSTRの勘違いでした。で、INSTRに相当するものとしてはPOSとかいうのがあるのかにょう。

昨日は靖国神社へ。赤坂某所→赤坂見附→永田町→営団市ヶ谷→都営市ヶ谷→会場とかやってたらむちゃくちゃかかった……。夜桜〜。わーい。ルアーフィッシングとかなでなでとかうさぎとか愛のショートメールとかいろいろ。たのしかったです。ぜろさんおつかれさまー。他の参加者の皆さんもおつかれさま。

あーもー絶望的。

気分転換も兼ねてPSO。Lyrithで初めて石仏破壊。Sparkさんあづみんと3人で挑んだんだけど、自分以外の2人が死んで、自分も残りHP1でしかも凍結! ああっやっと氷が割れた回復だっ! と思ったら出てきたのはマイラ! とかいろいろありつつ、なんとかクリア。いや、(満タン状態で)攻撃食らうたびにHPが1残るってのはなんか不思議な気持ち(汗) またそのうち潜りましょう。

04/08(日) 「Sidebar用」

んーこんなんでしょうか。一応まだテスト中。リストの点が邪魔なので消し消し。追加するときはこちらこちらを参考にさせていただきました。多謝。

04/09(月)

がーん。ノートのバッテリーを限界まで使ってて強制スタンバイになったんだけど、家に戻って充電してみたら、Full Charge CapacityがDesign Capacityより低くなってる。これまでは2年近く全く同じだったのに……。あううう。悲しいよう。こうやってバッテリは弱まっていくのか。Winkey用の大バッテリの在庫があるうちに、2つめを買っとけばよかったかにょう。あう……。

04/10(火)

結局謎ものは「出したけど出しただけ」という結果に。またか。最近のオレってこんなんばっかだ。

でまあ、大学に来るのは今年度になって初めてなのかにょうということで、各種書類を回収。帰る途中合気道部に勧誘される。合気道……

VH遺跡クリア。最初のコマ地獄が一番辛いってのはゲームバランス的にはなんかなぁとか思ったり。Lv73か……ver2が出るまでに100に持っていけるのかなぁ。

そそ、現在ののえるんの日記名表示にはtitle要素の中身をそのまま使っているので、title要素に日記の題名と全く関係ないものを入れている方はご注意を。あと、更新時刻取得専用ページから時刻を取っている場合は、更新時刻ページのtitle要素が使われるのでそれもご注意を。
 ちょっと不便かなという気もしないではないけど、文書情報を扱うものとしてはその方が仕様的に正しい気もするしなぁ。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁