The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200103b] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

03/11(日) 「一族 / 横濱カレーミュージアム強襲 / 太鼓」

ふと「パパとママだけでいいのか? 子供の意見は、大人に踏み潰されるものでしかないのか?」という疑問が湧き起こった。

 妹とぼくと兄貴の3人はお父さんもお母さんも同じで、異母姉と兄貴は同い年(異母姉の方が4ヶ月年上)。おばあちゃんはおじいちゃんの後妻で、現在25歳(年齢差は48)。あとおばさんは性別の都合上、おじさんとは法的な婚姻関係にはなってません。

どれみ。うわぁ。まあ、自分のスコーンのレシピがどうしても知りたくて、200年後からタイムレンジャーがやってきましたとか言われたらグラッと来るよなぁ。しかもその司令は、自分の味が恋しくてたまらない200年後の愛娘ときたもんだ。くぅ。マジョミラーが店の名前を教えなかったのは、女王様とかの前で喋っちゃうと「おふくろの味が恋しいんです」ってのがバレバレだからなのかなぁ。かわいー。
 にしてもミルクティーの茶葉はなんでもいいのか? パティシエはお菓子で勝負するものだから、たとえ商業菓子屋と言えども紅茶の葉っぱにはこだわらなくていいとかそゆことですか?

デジモン。うわぁ。例によって、今週も電脳空間に憧れ続けるダメなおっさんが主役。ああ泣いてるよー。いい歳した大人が、子供たちに囲まれながら号泣してるよー。まあ一応、志半ばにしてこの世を去った親友が果たせなかった、長年の夢であるわけだしなぁ。だからこそ、その末路をもっと悲惨に、描写にもうちょっと重きを置いて欲しかった、という気もするが。犬死にの徒に敬礼。マミーモン……男だぜ。

で、遅くおきた朝はオンステージ。素晴らしすぎ。スパッツ忍者! ピンクハウス忍者! そして若作り忍者!!
 青函連絡船に乗る(行き先が本州でない)人が上野発の夜行列車で青森に行くのにあけぼのはどうかなぁ。普通は急行八甲田か特急はくつるとかなんじゃ。あと「にょ」って……。

にしても、またも例によって「事実上の」を連発するマスコミ各社……。

PSO。カーマにソルアトマイザーを与えると、POW上昇率が高い代わりにIQが犠牲になるので、現在2つある若いカーマは、1つはソルで、もう1つはトリメイト(1つ与えるごとにIQが1上昇)で育てることにした。そしたらあっという間に一文無しに。恐るべしトリメイト。

なんか可愛いメイドさんにメロメロになった人多数らしいので、JR関内駅前にある横濱カレーミュージアムへ。……って、起きるのが遅くて集合時間までに着くのは絶望的。ぁぅ。恩田陸「不安な童話」を読みながら、電車に揺られて関内へ。面白いなぁこの本。

で、関内へ。1〜6FはPIAとかいうとこらしいけど……ってああ、ゲーセンとかのPIAか。川崎にもあるやつ。エレベーターで7Fへ。
 おおお、混みまくり。人口のほとんどはカップルだ。まぁテーマパークだしなぁ。屋内テーマパークを見る目が肥えてないせいかもしれないけど、雰囲気的にはかなりいい感じだ。カレー屋さんがたくさん。

ふらっと8Fに行ってみたら、窓の向こうに美しい紺色メイドさんが!! みゅ、スパイスの秘境という店か。40分待ちだそうだ。並ぶぜ!!
 で、入口のめちゃぷりちーなメイド姫様に見とれながらしばらく待つと、いろんな人とばったり。

ようやく秘境の中に入った。はっきり言って狭い。30席ないんじゃないか。まぁゲーセンとかパチンコ屋とかのビルの2フロアにいくつもの店や資料館を無理やり詰め込んでるんだから、狭いのはしょうがない。めちゃぷりちーなメイド姫様が見えるところに席が開いた。メイドの女神様ありがとう!! ちなみにスカート丈は膝下くらい。

チキンカレー辛口大盛。ハーフってなんのためにあるんだ? と思ったんだけど、食べ歩く人のためのものなのか。
 からくてうまい。南アジア色は割とおとなしめかなぁ。欧風・和風カレーにちょっと近いかも。

ふらふらしてたら合流できた。紫矢羽根の制服ってどこにいるんだろ? とかそんな感じ。水色メイドはエチオピアという店らしい。

結論。味も制服も大満足。いいよなーあんな可愛いメイド服着て働けるなんて。うらやましい限りだ。

レトルトカレーを買い漁って6F(ゲーセン)へ。みんなで太鼓。ふつうレベルの曲をいくつかさくさくクリア。……うあああ、指に豆が!! 皮がむけてるよ!! うう。手を洗って消毒するために、トイレに駆け込まねばならなかったではないか。

横浜に出てソフマップとかヨドバシカメラとか。東芝音声システムがLaLaVoiceという名前で商品化されてたらしい。ノイズが多いせいもあるだろうけどとんでもない認識結果が続出。

駅地下の喫茶店へ。パフェ。う、隣で若い喫煙者がプカプカプカプカ吸ってるし。飯食うとこで吸いやがって。てゆか吸いながら食ってるような気もしたが……。

でまあ解散。

ゾイド。バックドラフト団と戦う回はどうもいまいち燃えない気が。ノールールならジェミーを出せよ。

03/14(水) 「シスプリバス / でめこ / 快適冥土生活・第13話」

あーあ……(苦笑)

PSO。2ndキャラがLv20に。これでOnline Hardにも行ける。

ばいと。オレの頭の中で、金魚系少女「デ・メ・キャロット」とかそんな感じの小娘が、「ぎょぎょぎょぎょ〜(鼻濁音)」とか喚きながら金魚ねぶた型赤熱化ハイパーハンマーを振り回すので、今日の作業効率は比較的低め。強化外骨格の黒ずきんが赤熱化すると、通常の3倍のスピードに──メイドの女神様、オレに理性をくれ。
 ネタ的に同案多数だったらすまんす。てゆかオリジナルに既にあるネタだったらもっとすまんす。

こぼんしゃん(そろそろ角肉ダブルはやめるか……)を食べて、コージーのクッキーを研究室に投下して帰る。

でまあコージーがらみで妄想。

冥土「ただいまぁ〜」
オレ「お、おかえり」
冥土「あ、帰ってたんだ。すがいくん、今日は早いじゃん」
オレ「たまにはね」
(てゆか今日は一応ホワイトデーだしなぁ。一応ご主人様だし。どこに連れてくと喜ぶかなぁ。でもちょっとお洒落な店とか行くと、こいつ値段とか全然考えないで呑みまくるしな……)
冥土「へへ〜、じゃーん」
(そう言ってメイドがテーブルの上に置いたのは、銀座コージーコーナーのケーキ箱であった。しかもでかいのが2つ……)
オレ「ケーキだよねぇ、これ」
冥土「うん。メリーひなまつりー。ほら、クラッカーも買ってきたよ」
(コンビニのビニール袋から20個以上のクラッカーを出して見せるメイド)
オレ「……頼むから太陽暦で生活してくれ」

(30分後──そこには完全に空になった二つの箱、至福の表情でまったりするメイド、そして瀕死のオレがいた)
オレ「……もおやだ」
冥土「お茶飲みたいねぇ」
オレ「……玄米茶だろ」
冥土「うん。おねがーい」
(最後の力を振り絞って立ち上がり、やかんを火にかけるオレ。こうしてオレたちの桃の節句は、楽しく幕を閉じるのだった──)

03/15(木) 「コロッケ」

今月のコロコロをちょと読む。樫本学ヴの新連載「コロッケ」がめちゃくちゃ燃える。この第1話だけで、ロングランヒット作「学級王ヤマザキ」を確実に超えたとすら感じさせる、冒険世界の完成度の高さはどうだ。HUNTER×HUNTERとかと比べられるとちょっとしんどいけど。
 貯金箱(バンク)いっぱい集めれば願いが叶うと言われる「禁貨」、それを集めて世界を冒険し、時には互いの命をも狙い合う「バンカー」達(言うまでもなく、手っ取り早く禁貨を集めるには他のバンカーの禁貨を奪うのが一番早い)。最強のバンカーと謳われながらも、息子である自分をかばって命を落とした父を生き帰らせるべく、自らバンカーとなって禁貨探しの旅を続ける主人公の少年・コロッケ。
 物を集めれば願いが叶うとか、死んだ人間を生きかえらせるとか、やたら腕力バカの主人公とか、どこまでも広い冒険世界とか、今度はこの人「DRAGON BALLのパクリ」とか言われるんじゃないか、と早くも心配になってくるんだけど、ギャグの基礎体力に定評のある樫本学ヴならではの強烈なオリジナリティはやはり健在で、そのような批判などは充分吹き飛ばせるようなパワーを感じた。早くも次が楽しみ。
 戦闘シーン等ギャグ以外の部分が単調にならないことを祈る。毎回グーだときっと読者は萎えるだろうし……。

ゼロパンツァーはやはり緑か……。オラタンのグリスボックよりちょっと淡いか。もうちょっと鮮やかな配色だと燃えるんだけどなぁ。
 機獣新世紀ゾイド本編は、ルルゥが立った時不謹慎ながら変な人化。わらたわらた。ホバーカーゴは製品化されるらしいけど、この城壁ゾイドはやぱし商品化は無理なのかなぁ……。どこか模型雑誌でやってくれないかなー。

03/17(土) 「試練の道とか」

なんとか復活っぽいかも。OSにちょっと不安があるけど。

とか思ってたらアンテナが動かないや。あう。

Prototype mismatch: sub libhina::__need_size_t vs () at (eval 46) line 1.
String found where operator expected at (eval 226) line 1, near "&__const 'struct sockaddr'"
(Missing operator before 'struct sockaddr'?)

でまあただ単にsocket.phを呼ぶだけのスクリプトを走らせると

Prototype mismatch: sub main::__need_size_t vs () at (eval 46) line 1.
String found where operator expected at (eval 226) line 1, near "&__const 'struct sockaddr'"
(Missing operator before 'struct sockaddr'?)

とかそんな感じ。
 なんか対抗策はあることはあるらしいけど、なんかまたリスク背負うのかと思うと。
 でまあ、socket.phをチェックしないようにしてアンテナを動かしてみたけど、なんか取れないとこがめちゃくちゃ多いような。

さらに時計が合ってないことが発覚。ひい。BIOSとかをいじればいいのかなぁ。少なくとも明日まで時計はこのまんまか。はぁ。

03/19(月) 「試練の道とか2 / KM3三昧 / 一部マスコミ再び / 快適冥土生活・第14話」

cronが動かねえ。とか言ってたら朝には動いてたらしい。なぞだ。

KeyboardMania 3rd Mix三昧。まっさらLong ver. がよすぎ。

日経等一部報道機関が「カプコン、業務用ゲームソフト撤退」と報じた(http://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2001031903055)のを受けて、カプコン側は「縮小するものの継続する」と一応報道を否定する発表をしたらしい。ファミ通.comGamespot Japanを参照。なんつーかあれだ。日経とかはセガの件で「オレ達は正しかったんだ、オレ達はジャーナリストなんだ」という教訓を得たということなのだろうか。あとまあ森総理の進退問題とか。にしてもカプコンも「引き続き,業務用ソフトも供給してまいります」と言いつつ「現時点で正式に決定されたものではありません」と隙だらけのことを言ってるし。よわい。これで今後日経とかはカプコンについて「事実上のアーケード撤退」と言い出すのかな。しばらくは目が離せないよ。

なんかもう彼らが元気な人をつかまえて「事実上の死亡」とか報じてしまったら、「本日、一部報道機関において○○が心不全で死亡したという報道がなされておりますが、こちらで公式に発表したものではなく、現時点で正式に決定されたものではありません」と反論をしながらも、結局数日後には謎の死を遂げて葬式の様子がテレビで放映されるというような、そんな勢いを感じる。

でまあふにふにと妄想。

(むくっ、とメイドが起きた)
冥土「……うにょん」
オレ「あ、おはよ」
冥土「……卵焼きが食べたい」
オレ「うん、作るね」

(ホットプレートで卵焼きを焼いているオレと、まだベッドの上でちょっと寝ぼけているメイド)
冥土「何かねえ、変な夢を見たよ」
オレ「ふーん。どんなの?」
冥土「『ファンタシースターインライン』とかゆって、Javaアプレットか何かで、ホームページにアクセスするだけでブラウザの中でPSOができるの」
(オレ激しく脱力。辛うじて箸は落とさなかった)
冥土「新ステージとかも増えてるんだよ。象牙の電波塔とか、怪獣クラスの巨大猫の体内とか、あとニュータイプ研究所とか」
オレ「……転送だけで何時間かかるんだそれ。ISDNとかじゃ無理だろ」
冥土「にゅ? ああ、職場からやってたから、転送は速かったよ。毎秒20MBくらい」
オレ「おまえなぁ……」
冥土「で、支店長に怒られた夢。へへ」
オレ「支店長?」
冥土「銀行の支店長ね。……あれ、言わなかったっけ。あたし、前は銀行で働いてたんだよ。もうやめちゃったけど」
(オレ3秒硬直。口をあんぐり開けたままうつむく)
オレ「めいこ……オレ、嘘つく女って大好き」
冥土「ほんとだよー、メイド服着て窓口で働いてたもん。へへー、あたし看板娘だったんだよぉ」
(メイドふんぞり返ってニヤニヤ)
オレ「飲食店でもねーのにひらひらエプロン着て金数えんのかお前は」
冥土「いいじゃん。いま銀行はどこも生き残るのに必死なんだよ。支店の一部をマクドナルドに貸してる銀行だってあるし。それに比べたら、制服変えるなんて可愛いもんじゃん」
オレ「んー、まあねえ」
冥土「まあ、結局お客様の要望で半分喫茶店みたいになっちゃったんだけどね。異常人どものたまり場にならない程度に」
オレ「……異常人……」
(確かにそれは銀行業務に多大なる悪影響を及ぼすであろう……)
冥土「……んにゅ、なんか続きやりたくなってきちゃったから、また寝るね。おやすみ……うにょん」
(2秒で遮断。寝顔が……くぅ)
オレ「おやすみ。って、卵焼き……」
(ホットプレートいっぱいに広がる、卵20個分の黄金の沼を見て、呆然とするオレ。小女子を1パック泳がせてみたくなる……)
冥土「んにゅ……ま〜て〜り〜あ〜」

Celeronのリテンションキットがどこにもない。泣きそうだ。リテンションキットがなくてマシン作れないってのはいったいなんだろう……。

あとふらっとPS版DDR4を買ってしまったけど、まだ未開封。

03/20(火) 「花右京メイド隊 / ドライバー失格」

噂の1000円DVD・アニメコンプレックスNIGHT体験DVDを買った。で、花右京メイド隊を鑑賞。……。なにが部屋を明るくして離れて見てねだバカ(苦笑)。まあ一応この注意部分は未放映扱いってことで、TV放映には出ないらしいけど。なんかすごいねー。NIGHTの名は伊達じゃないね。あと男の子の乳首を描く辺りが素晴らしい。しかもピンク!! ピンクだよう。
 一部のメイド服の胸の盛りあがり方がうそくさくてなんかなとか、ご奉仕ご奉仕ってうるせえんだよとか思ってしまうんだけど、まあそういうメイドなわけだしなぁ。オレが不純なだけなのさ……。

やぱしスリルドライブ2は荷台付きトラックがいいのかなぁ。バスより挙動が機敏だからポイントを外しにくいし、重さがあるから触るだけで細かく稼げる上に減速もない。夜で7000万、霧で9000万くらいは出た。もっと研究すれば億も可能なのかな。

ということを心がけるといいかも。

にしても、トラックで後ろからバイクの人を粉々にふっ飛ばしても10万ちょいで済むのか日本っていい国だなぁ、と思ってたオレの認識は全くもって甘かったよ。ヨーロッパに行って同じことしたら5万くらいで済んじゃったよ。

KM3。Pink Rose安定。Cassandraは相変わらずクリアできない……。最後が難しくて回復地帯もないってのはつらいよ。まあ死ぬことはないけど、当分はFinal限定だなぁ。

トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁