3072165 LAPS to GO

犬死にマグナムトルネード


<<<previous [199912c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/


12/22(水)

昨日の話。ドリラー602mでエア切れ変死。

うーん、今日が冬原稿の実質締切なのに……;_;

しかもなんか今日PSのDDRclub2が出るらしいし。あうう。

「ジムナス」を平板型アクセントで言うのはやめろ!!

はー。とりあえず脚譜本のマスターの印刷は成功。あとはこれを袋綴じにするか、中綴じにするかだよねー。一応、中綴じ用ホチキスがPPC20枚(=80P)を貫通できるのは確認済みだけど。

犬死に参はどうしようかなぁ。まだ3Pくらいしか原稿書いてない。


12/24(金)

昼過ぎに有明へ。同人ソフトとかゲーム(その他)のあたりをさくっと回る。
しかしなんでCD-ROMものは1500円みたいな相場になるのかねえ。

なんかRPGばっかりで見るものが少なかったので早めに帰ってくる。で学校へ。

そのあと、譜面集本文をコピー。製本しようと思ったらホチキスの針を持ってきていないことが発覚。でうちに戻ってきたところ。


12/25(土)

譜面集堂々完成! 30部くらい。犬死に参は断念ちうか力尽きた(汗)

あとは明日の服の準備か……。あうー。

重要:NEWS-4第3部のため、ゼニス(注:カラオケ)で30日深夜24:00〜5:00に予約を取りました。みんなきてねー。

あと、試しにワールドをのぞいたら、リンクキットつきDDRが3rdになっているではないか! よしよし。第2部はここで決まりか?

マラカスのタイミングは、振る瞬間ではなく音が鳴る瞬間を穴到達に合わせるんだと思いますが。振るのが遅いと、振ってから音がするまでタイムラグができます。

そういえば、チルコにDSDCTが入ってたんだよなぁ。矢印選択でDDRの矢印も選択できるんだけど、DDRの矢印でプレイ画面を見ると、DDRとDCT/TKDの矢印間隔の差がよく分かる。DCT/TKDの方が、縦方向の矢印の開きが大きいんだよねえ。DCT/TKDの4分音符は、DDRでの付点4分くらいに相当する間隔になっているみたい。


12/27(月)

昨日はたれかのんが買えず、くやしかった。まる。じゃなくて。さきぽんさんのお手伝い。のはずなのに、おそくなってごめんなさいー。ちうか、遅くなった原因のカチューシャを結局使わなかったってのは一体……

にしても、この異常なまでのメイドの多さは一体何だ?←おまえが言うなおまえが

しかしまんがは強いね。はきはき売れていく……。ちうかゲーム攻略・評論系の中でうち(海呪)が売れてないだけで、他はもっと売れてるのかもしれないけど。

そんなわけでおつかれさまでしたー。来てくださった皆様、ありがとうございましたー。そそ、NEWS-4に持っていくので、オレ新刊を予約するーという方はめえるよろしく。

今日の話。起きて、肉まんを食べて、ふにふにとSHPFIR02を作る。NEWS-4に向けて新ネタを増やしておかなければならない。

こもりで味噌チャーシューにさらにチャーシュー追加。うん、うまい。ここのチャーシューはやはり2人分にする価値がある。味噌全部入り(1000円)にするくらいだったら迷わず味噌チャーシュー×2(1100円)だろう。

ワールドでSHPFIR02試射。結構地味かも。やってみると難しいんだけど。

あとサンバを170cm以上でやってみる。ううむ、やぱし170cm以上でやった方がいいみたいだ。下段はしゃがみながら振ればいいし。きーみーこー、あれあれあれー。そいえばなんか武富士もあるらしいねえ。
 ワールドはデフォルト3曲なのでスポラン陣営よりお得でいい感じ。

このゲーム、ちゃんと体を動かしながらやると、2人ではできないなぁ。マラカスがぶつかるならまだしも、相方の頭を殴ってしまいかねない。もしくはわき腹。

にしても、サントラが今から楽しみだねえ。DDRサントラの枚数を超えられるか?

チルコに行ったら、誰かが置いたと思われる色ペンがなくなっていた。まあそうだろう。
 DSfDCT初体験。ぐはぁっ、<>を押さずにスタートしてしまったッ!! 素のBASICだよ……。しょうがないので一番足の数が多いのからやっていく。3曲とも初見フルコンボ。わーいほめてほめてー。はぁ。
 あとポップンステージexはかなりやりやすくなったと思う。

『ジャンヌダルク』ってのは'Jeanne d'Arc'(仏語)でしょう。'Joan of Arc'(英語)がいくらなまっても多分ジャンヌダルクにはならないでしょう。

みゅみゅ零式防衛術……


12/29(水)

あんな店に行ったら沖さんしかいなかった(汗) あとでぱやーんが来たり。

TAITOでサンバとか。あとナムコのギターゲーム(ギタージャム筐体でもない)があった。邦楽をたくさん詰めこんでいるらしい。ガッチャマンの歌をやる。おおおいおい、1曲で終わりかい! 200円で1曲……。何の価値があるのかよくわからないゲームだなぁ。

そそ、あとロボットコンテスト鑑賞。うーん、久しぶりに見たなぁ。

あとメタルス鑑賞。今回もバカでよい。


12/30(木)

洗った髪を手ぐしでほどいていたら、髪で手を切った。紙ではない。髪だ。
 しばし呆然とするオレ。

一番外側の皮がパックリと割れてはいるものの、血は出ていないようだ。親指から鮮血を滴らせたままNEWS-4に行くわけにはいかないので、不幸中の幸いといえよう。


12/31(金) 「NEWS-4」

GORRYさんあて業務連絡。各地の日記の記事転載について、2次会以降の分も転載してもらえるとちょとありがたいかも:) いやまぁほかの方々のご意見も伺いたいところですが。

ちうわけで昨日の続き。言うまでもなくNEWS-4だ。かなり迷ってちょっと遅れた。ちうかイエローサブマリンのあたりまで行ってた。GORRYさんごめんなちい。

んーはじめましての人がたくさんいるですねえ。よろしくおねがいしますー。

なんていうか、ずるかったり、コスプレ撮影会だったり、センチシューティングだったり、途中離脱してうさぎやさんにいく集団がいたり、今回も混沌としながらも楽しいあつまりでしたね。

で、ワールドへ。ぐは、我が軍の主力たるクリスタルポケステが見つからんではないか!! 昨日着た服の中に入ったままか? うううう、残りの4枚で何とかするしかないかぁ。てなわけで滝パックとか、あとサンバとか。ああやっぱこのゲーム、パフォーマンスしやすいわ〜。跳んだりとかさぁ:D

ここから物理今日の話。そのあとゼニスへ。最初はダメな同人誌鑑賞会と化す。ううん、今回お嬢の浴室行きそびれちゃったからなぁ。あとメイドとかファミレスとか。
 そんな感じで少し過ごしてからエンジンがつきはじめてカラオケとか。

朝になってゼニスを出て、ヤックで腹ごしらえしようと歩いていたところ、チルコ向かいのプリクラのメッカに路上サンバが!! ちうことですこしやる。雨よけのひさしが邪魔だな。これでは跳べぬではないか。

結局腹ごしらえは天下一品ちうことに。こってり。

腹ごなしに更に路上サンバ。7時ごろ解散。皆さんよいお年を。

さてこれから帰省の準備だよ。ううん。

クリスタルポケステはほどなく発見。忘れてきたんじゃなくてよかったよ。

まあそういうわけで、2000年問題がないことを祈りつつまた来年。1月7日復活予定。



トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK//妹2
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org

Copyright © 1999-2004 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁