アイドルマスター プラチナスターズともろもろを買った

プラチナスターズ発売日にPS4本体とソフトとIntensity Pro 4Kを買い揃えたにも関わらず、まだキャプチャ環境の構築が終わっていないという体たらく。

まだ最初の春の途中で、リーダー春香のレベルが13くらい。コンシューマのアイマスってだんだん考える要素を減らして、ライブシーンを楽しむ方向にシフトしつつあるね。ゲーマーからするとヌルゲーというかもはやゲームとして評価対象外という域に入りつつありそうだけど、アニメから入ったゲーム苦手な人でも苦痛なくライブシーンを楽しめるのは利点。

PS4本体のシェア機能で動画キャプチャしたのは途中映像が寸断してるんだけど、これは昔買ったHDMIケーブルが古かっただけと判明。ちゃんと設置する前に金メッキのケーブルで接続したいところ。

ひとまずPCにはまだ前のIntensity Proが刺さってる状態。なんだかんだ言って結局10にアップグレードしても7で入れたドライバは生きていた。パーツ差し替えるのめんどくさいな......昔PCを初めて自作で組み立てた時のワクワクを取り戻す方法はないものか。