vsCPU攻略

 まあ、あんまり考えなくてもCPU戦は勝てるんですが。

逃げ→空中ダッシュパターン

 バックジャンプ直後前空中ダッシュ中Por強P。何故かCPUがガードを解きやすいです。これで楽勝。

離猛魂

 まあCPUは離猛魂に合わせてクールハンティングとかしませんから。跳び込んで立ち弱P連打。DFフィニッシュも取れてお得です。

強暗器パターン

 相手に近付き強暗器。相手が固まったところをコマンド投げ。これを死ぬまで繰り返します。パターンです。つまらないです。

 ちなみにいきなり天雷破はガード方向が完璧なのでほとんど効きません。中Pや強Kから繋げないと無理です。


 キャラ別に特別な勝ち方がある場合もあります。

vsフェリシア

 序盤の強敵。ジャンプ強Pを早目に出しておけば空中戦は大丈夫です。サンドスプラッシュに注意。攻めしか考えてないとよく食らってしまいます。

vsモリガン

 飛び道具をはね返しつつ画面端に追い込み、強返響器をギリギリ当たらない程度の間合いで連発。面白いようにはまってくれます。相手が自分を飛び越してダッシュしたときはダークネスの合図。

vsドノヴァン

 登り強Pで顔を刻む(ぉぃ)のが基本。終盤になるとドリル(ジャンプ下K)で怒涛の攻撃をしてくるので立ちガードや空中ガードでやり過ごしましょう。

vsフォボス

 これも登り強Pで顔を刻みます。打点を低くしようとすると対空技で迎撃されるのであまりお勧めではないです。

vsオルバス

 遠くからしゃがみ中Por強Pが基本。トリックフィッシュや強Pなど対空技が豊富なので跳び込みは厳禁。意外と旋風舞が有効。

vsザベル

 遠くからしゃがみ中P、しゃがみ強P、前中Pでチクチク攻めるのが基本。ワープで近くに寄ってきたらしゃがみ弱Pからチェーン。しゃがみ弱P連打でも可。跳び込みは落とされるので無駄です。

vsアナカリス

 相手が浮いている場合は前強Pやジャンプ強Pで攻撃します。ジャンプ攻撃で吹っ飛んだ後は起き上がりにしゃがみ強Pを出してくるので、跳び込まずに返響器を置いておきましょう。

vsサスカッチ

 身長が低いのでジャンプ強Pだと相手に当たる前に迎撃されることが多いです。ジャンプ強K→弱PでGO。

vsパイロン

 ジャンプ強PだけでOK。ただし、空中ガードはしっかり固めましょう。ジャンプしたらすぐレバーは後ろへ。

対戦攻略へ
インデックスへ


しゅがい(k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)