自宅で虎撲子練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo  そおと  虹の扉 
CEEL  COMEL  cilab  スカイタワー  DSL  ぽぽぽ  News  ひぽぽ  Ch9  なわとび  t3 
べんりくん (ミラー) (test)   げんごくん
KINO(計) (他)  最速  いちびり  PPF
そねっとくんS  そねっとくん 
精設研  おうよう君 
Fresh  わっち  MetaBaboo  みはるん  コアラ
日記YP INDICATION
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
12日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#12
13日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#13x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

 東京ゲームショウ'97春レポートはこちらをどうぞ


4/20(日) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#20

 おとといの続き。

 端末室閉室後、赤間さん、大山、章ちゃん、かみむらと一緒にカプリへ。
 なんかカプリ、移転後全然クリーム系がダメになっちゃったなあ。もうスープが水みたいだもんな。というか徐々にダメになり続けて遂にここまで来てしまったという感じであるな。

 ここでちょっと影響受けてあんけーつでも(汗)
 カプリチョーザ四谷店のクリームソース系スパゲティ(「ベーコン、玉子、クリームスパゲティ(いわゆるカルボナーラ)」「リングエネのサーモンクリームソース」などの白ソースのやつ)のソースがここ数年で非常に水っぽくなってしまったことについてどう思いますか?

←許すまじ!厳重注意すべし。
←んー、どうだろうね。わかりません。
←いいことだと思います☆
←知らなかった……
 念のため、票が集まりゃ私が厳重注意するとは限りません。カプリ行く回数も減ったしなあ。
 四谷カプリの醍醐味はあのゴテゴテの(ソースが麺に絡みついてくる)カルボナーラにあったと思うんだけど。世間一般でいう普通のカルボナーラが食べたきゃよそへ行けばいいわけじゃない?
 まあそんなわけで時の流れを感じつつ外へ。バイトの終わったふーみんをひろって解散。

 家に帰って、なぜか法の書を読んだりSRC+をやったりしてだらだら(汗)

 昨日。履修登録締切日(1200締切)。1020をもって凍結解除。カヲを洗って時間割の原案を探す。

 ない。

 更に探す。

 更にない。

 (途中大幅省略)

 1137。もうダメだ。原案探しを中断。とにかく1200までに履修登録用紙は出さなければいけない。出さなければ留年確定だ。授業時間表を持って、1141全身ミラーコーティング後射出。

 1144学校到着。うわあああ、みんな同じことやってる:-)

 廊下に這いつくばり、記憶を頼りに必死で時間割を復元。……するのも面倒くさくなって、授業時間表から登録票に直接書き始める。途中s-uemura君に上から「菅井さんこんなとこで何やってんですか」とかいわれる。1158一応提出。卒論含めて42単位だから多分合ってると思うけど。
 まあ抽選科目がどうなるか分からないからなあ。多分修復必須でしょう。
 ちなみに遂に情報科学は取らなかったす。

 とりあえずなんとか勝利。本当に単位足りるよなあ。大丈夫かなあ。

 そして次はソフトバンクのエントリーシート(汗)。新宿郵便局に電話して1700まで開いているということを確認。

 しかも端末バイトを入れてしまっている(汗)

 とりあえず家に戻って書類と封筒、糊を回収。写真屋に焼き増しした写真を取りに行って、端末室に行く。1300。

 カウンタですぐ書けるやと思っていたが甘かった。何かもう利用者が激増してる感じだ。しかも「何か分かんないんですけどちょっと来て下さい」という確率が高くなった。

 そういうわけで文面もなかなか進まず。

 手書きは嫌だ。手が疲れる。しかも速く書けないし。

 1645、s-uemura氏に留守番を頼み(汗汗)四ッ谷駅へ射出。1648、バッチタイミングで中央線が来た。勝利の予感。1653新宿駅到着後ダッシュ。…のつもりが、トロトロ歩く土曜の午後の人々のせいでいまいち走れず。どけよ人間ども!!1656新宿郵便局到着。気持ちの問題で速達。勝利。1659、コンパに備えて銀行で金をおろす。これも勝利。

 へろへろになりつつ1715端末に帰還。うえむらくんすまんす。閉室。閉室後もろもろの復旧作業をしてちょっと遅くなる。

 家に帰ってやや休息。1927コンパのために再び射出。1945ごろ到着。なんかしらんがダンスフロアがあるぞ。事前に言ってくれればそれなりの準備をしたんだがなあ。急におどってとか言われても。下手な素人だから服装とかイメージトレーニングとかいろいろ準備が要るのだ。
 まあ1時間ほどの準備期間をおいて例の怪しい踊り(つーかダンスといえるのか非常に不安なのでこう呼んでおく)をおどってみる。いまいち。やはり再研究の必要がある。
 なんかすげえダンスのうまい人がいた。いいなあ。尊敬しちゃうなあ。

 そんなわけで飲んだり歌ったりが全然出来なかった。まあ孫悟空のアニソンはあって無きが如しだからなあ。プロローグで歌いたい。ゼニスにプロローグがあれば最高なんだけど。

 今日の話。新はうン本を頼りに訪問者リストを試してみる。何故か動かない。2時間程いろいろ試してあきらめる。人間・失格#1〜#3を見て凍結。1650凍結解除。日曜でよかった。

 いま知ってるつもり!?が放送されている。西行ってそういえばあまり知らないなあ。アレイスター・クロウリーをやってほしいです>つもり

 うぎゃ、Cレヴォをすっかり忘れてた(汗)。うぎゃうぎゃ。どうしよう。どうしよう。もうだめだ。どうにもなるまい。全ては過ぎにけり。くう。ソフトバンクの書類に気を取られすぎていた。行きたかったのに……


4/18(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#18

 なんだあ(笑)フジの深夜番組にE0のローラ・ルイスが(笑)
 スポンサーは日立らしい。

 ftp.huie.hokudai.ac.jpでirchatを頂いたはいいがインストールの方法がよく分からず……。解凍してパス通すだけじゃダメでしか。くう。実はelはあまりようわからんす。

でファイルは足りているのでしょうか(手に入ったのはこれだけ)。うーん。突っ込み求む。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#18x1

 なんかカップ焼きそば食べたらちょと悪化。何が悪いのかなあ。ラーメン鍋が原因じゃないとすれば水か?水道タンクに何者かが毒を入れてるんじゃないよなあ。ふむ。

 とりあえず薬があれば大丈夫さ。薬があれば。薬万歳!!!!万歳ッッッ!!!!!


4/17(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#17

 出力は68%に回復(通常時81%)。ピーク時の出力が9%だったのでほぼ修理完了とみてよし。

 「法の書」入手。これだ。こういうそのものズバリの文献が欲しかったのだ。偉大なり国書刊行会。

 あとゼットでSRC+入手。2480円。カオスコントロールリミックスがソフマップ秋葉13で2980だった。見送り。PLANET JOKERもあるとこは全部高値安定なので見送り。何故だPJ(笑)
 ファーストウィンドウは発見できず。


4/16(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#16

 なぜか朝起きたら胃の上の方が激痛に襲われていた。就職活動のせいで4時間活動-3時間凍結という生活をしてたのが悪かったのか。

 とりあえずトイレにいく。んでパンシロンNOWをガリガリかじる。

 でもまだ全く回復する気配がない。

 次に吐き気がしてきたのでまたトイレにいく。なんか昨日のインスタントラーメンが出てきた。
 そうか。道理でゆうべラーメンを食べた時なぜか「おかしい、これは食いもんじゃねえ、なんでオレはこんなもん食ってるんだ」っていう感じがしたはずだ。食べ物は残さないという大原則に無思考に従っていた私がバカだったわけだ。

 口の中が塩ラーメン味で気持ち悪いので、何か飲もうと思ったが今家には100%オレンジジュースしかない。何でよりによってキツい酸性飲料しかないのだ。
 まさか連日水代わりに100%オレンジジュースやグレープフルーツジュースばっかり飲んでいたせいで胃が酸に侵されていたんだろうか。もしそうだとするとしばらく100%ジュース禁止令を発令しなければならないのか。有力なビタミン補給の源を絶たれるのは非常に心苦しいのだが。

 とりあえず、お茶かなんかが欲しいので、ヨタヨタと歩いてスーパーへ。遠い…。なんでこんなに遠いんだ。やだ。誰か買ってきてくれ十六茶。

 まあ何とか十六茶を手に入れて帰還。ちょっと飲んでみる。あー。お茶うまい。

 だがしかしまだ回復する気配はない。パンシロンNOW再投入。

 もう動きたくないので1050をもって凍結。1530ごろ凍結解除。まだダメだ。動けない。

 とりあえず無理しても病院にいかなくちゃと思って保険証をさがす。が、無い(汗)
 なんで無いんだー。親が来て掃除した時配置が変わっちゃったのか?
 しょうがないので今日は病院はあきらめる。今日行けないとあさって以降かなあ。きつい。

 1715ごろようやく出力40%で歩くことだけは出来るようになってきた。なんとなく学校に来てみてメールを読む。

 ぽなかすいたでし。でも何も食べられないでし。GNU。だがしかし点滴は天敵…。

 あ、またダメっぽくなってきたかも。もう帰るす。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#16x1

 と思って帰る途中、実は今日学校に来た最大の目的は「今年音声学演習をまた取っても単位はくるのか」というのを聞きに行くということであったことを思い出す。慌てふためいて(と言っても動きは重い)音声研に行ってみたが閉まっていた。くう。

 すごすごと家に帰ってるろ剣鑑賞。また例によってOPとEDのテーマソングが浮いている。いつのまに制作がソニーピクチャーエンタテイメントからぎゃろっぷに変わったんだろう。

 ずんずん教の野望が猛烈にやりたい。どこかに無いかなあ。大江戸ファイトもやりたい……。


4/14(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#14

 寝ていたら蚊に刺された。まだ4月だっていうのに……

 れびうにデスクリムゾン、ボッツ、FISTを追加。何かこう書くとボッツがクソみたいだ(汗)

 もう14日(01:07)かあ。って今日はセミナーがあるんじゃ(汗)さっさと時間割作って寝ようっと。まだ時間割作ってなかったのかオレ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#14x1

 結局セミナー会場までの交通費が足りない(朝なので銀行からもおろせない)という理由で明日行くことにした。予約無しのセミナーでよかったす。

 そのかわり今日の新歓コンパであまり飲めなかったんだよなあ。新入生に一人ずつ「〜は好きですか?」(〜には新入生の飲んでる飲み物が入る)とか聞いて乾杯するって言うのをやろうと思ったのに。以前は途中(11人中8人)で力尽きたのであります。巨峰サワーがうまかったねえ、あん時は。

 くう、4999……


4/12(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#12

 はうー。朝起きるのって気持ちがいいねえとか言いつつ洗濯なんかしてジュース飲んでついでに毛布あったかくってぬくぬく〜〜〜〜〜とか抜かしてたらそこで寝ちまったす。くう。

 SPI問題集は一緒に買った寺山修司の詩集のせいで全然やってないのでした。そして金尽きまり。しくり。デスクリムゾンでもやるか。

 ファミ通でFRONTMISSON ALTERNATIVEの画面を見る。細かいセットアップは今回出来ないのか。むう。
 虹色はPS/SSのどの雑誌でもキャラ名付きで出ている。もう名前は戻らないのかなあ。くう。

 講習会やった後はきちっとPC間の説明用ディスプレイの電源を切って欲しいっす>S??COMの皆様


4/11(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9704b.html#11

 もう4月中旬かあ。事実というのは恐ろしいなあ。

 そろそろSPI問題集でも探そうか(汗)と思っていたら、今日はバイトを入れてしまっていたことが発覚。今日も紀伊国屋には行けずでしか。ひい。

 六万8でアストロマンステージの沈む塔をクリアできません。しくしく。どうすりゃいいのだ。

 VAMPIRE MLというのがあるらしい。入会。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)