Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々
朝日奈(yk) (st)  片桐  COMEL  DAIS  cilab  ロボ  スカイタワー
べんりくん (ミラー)  げんごくん
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  なわとび  Fresh  わっち  MetaBaboo
Readme!Neo Nikki LinksNEO日記リンクス(試験中)に参加しています。

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>
[Poetry]←詩の小部屋もよろしく。

ソフィア祭(上智大学学園祭)11月1〜3日
上智情報科学研究会(8-209教室)に遊びに来てね。
(↑上が見れなかったらこちらをどうぞ)


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
22日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9610c.html#22
23日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9610c.html#23x1
などのようにすると便利です。

Attention!!
 10月以降は、日記ファイルの拡張子が.htmから.htmlになります。リンクを張る時は注意して下さい。
 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

Last-update: 31-Oct-96 05:55 JST


10/31(木) あとずさり てをのばす

本日のよが: まぜておいしいヨーグルト ストロベリー

 うーん。天スピ。トライスラッシュもバイオネットラージュもスプラッシュファーントも削り量がほとんど変わらないような気がする。しかも、真の時と違ってゲージが長くなっちゃってるから、削り殺せるダメージになかなかならないのが思いっきり苦しい鴨的。間違って強斬りや中斬りでいっきに殺しちゃう場合が多いのが辛いなあ。
 最近のゲームは削り量が1/4よりも少なくなっていて、削り殺しKOを心より愛する私としては実に肩身の狭い世の中になったなあ、としみじみ感じますねえ。

 んで、悩んでいるわけだ。削り殺すには修羅を取るか羅刹を取るか。バイオネットラージュは便利なんだけど、奇襲技かけられたら終わりなんだよねえ。んで、スプラッシュファーントはカッコいいんだけど普段の削りにはまったくといっていいほど使えないし。ああ悩む。本当は修羅を取ってスプラッシュで決めたいんだよなあ。やっぱし相手を魅せる闘いをやりたいし。

 でもバイオネットラージュのベラボーなダメージとベラボーな隙も捨て難いなあ。いかにも「必殺の一撃」みたいな感じで。シャルは普段どうしてもチクチク攻撃になっちゃうからこういうバクチ攻撃はチャレンジャー精神を掻き立てるでありますね。


10/30(水) あとずさり てをのばす

本日のよが: ヨープレイトサラダ6ヨーグルト

 やっぱり修羅シャルも捨て難いかなあ、と思う今日このごろ。トライスラッシュの削り能力にほれたというか。

 追い込み中の追い込みで一番ソ祭準備から離れてはいけない時に端末バイトなんてものが……;_;

 んで、バイトをしながら一応プログラムの作業はできないことはないんだけど、私のいるカウンタに人がひっきりなしにやってくるので作業は当然ぶちぶちぶちぶちと途切れるわけよ。

 その5割はプリンタトラブルで、これはべつにいいんだけど、残りの5割がなんか……「ちょっと使い方分かんないんで、とにかく来てください」とかいって、具体的な症状が分からないので自分の両眼で確かめるべく行ってみたら、解決法がCTRL+XFERだったりC-gだったりAlt+TabだったりC-\だったりで、それで3分おきに遠征に呼び出されたりすると、さすがに泣きたくなるでありますね。まあ、しょうがない。みんなはじめは初心者なのさ。宿命なのさ。宿命と書いてあかちゃんとよむのさ(やや意味不明)。

 とかゆってたらもう夜8時になるのか。結局あんまり進んでない……今日こそリゲインを5本買って完徹っすか。1時間半おきに摂取ってことで。

 そうそう、5面のドム強すぎ。何とかならんかねあれは。ジム1対ドム3ってのはさすがにねえ。


10/28(月) あとずさり てをのばす

本日のよが: ヨープレイトおしゃれなピーチヨーグルト

追記一閃Click it now!

 昨日の話。

 かぜひ〜たッッ!!!

 ちくちょぁ、あと一日早く魔法の毛布の封印を解いていたならッッッ!!!じゅるじゅる。

 んで、今更ながらポカポカな寝床にするも間に合わず。じゅるじゅる。どうも火の結界魔法の効力が弱くなっているようだ。大した治癒力は期待出来そうもない。

 んで寒い午後にプリンタを買いに出る。結局BJC-420にした。ヘッド交換出来るってのはやっぱいいよな。最後の手段が使えるって感じで。じゅるじゅる。

 その後Wパーコー。うまい。でもちょっときつい。

 今日の話。

 ちょっと頼まれてとある先生のマシンを修理する。かなりの報酬を頂いてしまいやや申し訳ない。

 授業が終わったあと総務部へ。いまいち仕事は捗らず。

 で、部室に戻ってみたら私がいないせいでみんなの仕事が全然進んでなかった。しくり。

☆ミ ☆ミ ☆ミ ☆ミ

 そのあと、赤間さんと大山と上村とでこうやに行く。久しぶりにワンタンメン、というか、こうや自体が久しぶりかも。出ると10時。

 私がまとめて払って、みんなに払うお釣りが足りないのでみんなでゲーセンへ。天草1勝1敗。羅刹シャルって飛ばせて落とすキャラなのか?まあスプラッシュファーントはいらないから羅刹の方がいいかな。トライスラッシュもいらないし。

 んで、ガルに勝って火月に負けたんだけど、やっぱり新キャラは挙動が分からないから苦しい。まあそれは相手も同じだったかもしれない。私自身使ってて驚いたし。超巨大衝波だもんなあ。あれは自分でも最初見た時は対処法わかんないと思う。

 雪が降ったらしい。まあ、どうせすぐ溶けちゃって、本格的に降り始めるのはクリスマスの頃なんですよね。最近は正月になっても道路が黒かったりするからねえ。寒かった頃が懐かしいっすね。昔は1.5m雪が積もるのなんて当たり前だったなあ、そういえば。

 思い出は逃げ込む場所じゃないんだっけ、そういえば。

 軍章、じゃなかった(+_+; 戦慄のブルー買ってきたけどまだやってない。早くプログラム上げてやりたい。


10/26(土) あとずさり てをのばす

本日のよが: 森永アロエヨーグルト

 今度は上智から外をなかなか見られないとな…ぬぬう。

 プログラムを組みつつ詩織(根性)クリア。最後は負けると思った瞬間相手が沈んでくれた。よかったー。

 で、まだ根性モードを1人しかクリアしてないにもかかわらずマスモンが欲しいっす。サターンは意外とシミュレーションが豊富だったりしてと思う今日このごろ。

 信号機初めて使った(SSでも使えたのか)。反則だと思う。特に弱パンチ→瞬獄殺が。あんなんあんた、デミの噛み付きはどーなるワケよ。

 ……なんかカプリ行ったから腹へってないのであるな。それにしてもカプリ4人で3皿ってのはやっぱもうダメっぽいですね。昔はカルボナーラ一皿ちょろっと食べたりしたのに。もう年か。ダメなのか。人間とは老いるものなのか。
 涙がこぼれるのであるな。

 そうそう、繰り返すが諸君、そんな奴2巻を必ずゲットしておくように。


10/25(金) あとずさり てをのばす

本日のよが: 果実頃白ぶどう

 オロナミンCが飲みたくなった。これから買ってくる。

 はー、おいしかったです。うっとり……。

 pwebが学外から見れるようになったみたいですね。管理者様お疲れ様でした。

 マスモン買いに行きたい。でも買ったらソ祭までにプログラム終わらなかった場合シャレにならないだろうなあ。あとでセクパロと一緒に買おうかな。


10/24(木) あとずさり てをのばす

本日のよが: ビヒダスまぜておいしいヨーグルト ブルーベリー

 君はもう手に入れたか!?ワイドKCアフタヌーン「そんな奴ァいねえ!!」第2巻(550円)をッ!!

藤井 ページ倍増の2巻を貴様はもう手に入れたかと聞いているッッ!!!!!

 うあああああああああ藤井ィィィィィィィィ────────ァァァァァァァァァッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
 中江もかわいいぞッ!!

 まだ手に入れてない者は!即刻!即ッッ刻ッッ入手せよッ!
 全上智大生は文鳥堂(もしくは四谷書店)へ走れェァッ!!

 以上であるッッ!!


10/23(水) あとずさり てをのばす

本日のよが: スイスエミー果実頃 さくらんぼ

 部室で作業してたらいつのまにか午後8:30になってホフマンホール全体が電源を落とされた。
 で、実はそのとき私はファイルをコピーしていたのであるな……。壊れてないことを祈る。初号機(Towns)はCD-ROMぽなくなりだからOS再インストールとかはできないのでありますよ…………。HDD飛んだらそれで終わり。ああ、心配だ。プログラムはとりあえずいいからマシンがとても心配。


10/22(火) あとずさり てをのばす

本日のラッキーワード: ひんべえ

 yk.rimceelからここの更新時刻が取得できないので変だと思っていたんだけど、pweb.sophia.ac.jpが学外から繋がらなくなってるらしい…。AIFから繋がらなかったから間違いない。


10/21(月) あとずさり てをのばす

本日のラッキーワード: ごじゃえもん

 pwebのSSI死んでませんか?

 はあ。心理テストのプログラムによく分からんバグ発生。

事故は人が起こす。人が防ぐ。
 JR東日本もずいぶん簡単にいってくれるなあ。まあ私以外にやる人はいないわけだけど。

 SISA部室に初号機搬入。

 このアクセスカウントロボのせい?だよねぇ、やっぱ…。


written by Cap. Sugar (SUGAI Kiyokaze) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)