The 3072165th Summer──


犬死にマグナムトルネード

<<<previous [200109c] next>>>
最新版(お好きな色をどうぞ):/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/

09/26(水) 「秋の軽井沢 / アカネマニアックス第3話 / 索麺」

9/22〜24まで、大学のゼミ合宿で軽井沢に行くことに。……よく考えたらAMショーと思いっきりバッティング。夕方から行こうかと本気で考えたが、オレの発表が前半に入っていることが発覚して断念。
 というわけで今年のAMショーには行けませんでした。レポートを期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい。今のところ東京ゲームショウには行く予定。

つーわけで、この時期の軽井沢はかなり寒かった。昼間はそれなりに温かいんだけど、夕方になる突然寒くなったり。やっぱ8月上旬に行かないとだめだよなー。

にしても、いつの間にか軽井沢セミナーハウスでは学生サークルの受け入れを始めていたらしいんだけど、部屋で酒ビンを割った小僧がいたり、布団をだめにした小僧がいたりと散々なダメージを被っていたらしく、去年までと違って持ち込みが厳しく規制されていた。まああそこも稼がなきゃいけないだろうけど、なんかなー。ったく小僧どもめ……
 まそれはそれとしてサークルでも行けるようになったのか。なかなかいいかも知れぬにょう。暴れる人がいない限りにおいて。

あと、すごいことになっていると話に聞いた南口のアウトレットモール(軽井沢プリンスショッピングプラザ)だが、これまであったEASTとWESTを合わせた分より広いNEW WESTと飲食店ゾーンが新たに増えており、実際見てみると相当圧倒される。今まで離れ離れに存在したEASTとWESTを繋ぐ形でNEW WESTと飲食店街が建っており、駅前からチャリを使わずに一通り歩くことも容易になった。軽井沢の新たなる名所として完全に確立した感じか。
 とりあえず、ピンクハウスとかが参入していたのがかなり衝撃であった。はうー。癒され癒され。ちなみに大体どれも半値。ローラアシュレイとかもやや癒され度が高かったかも。NEW WESTはレディス、メンズ、ファミリーファッションの店が多く、全体的にレディスファッションの大幅増強が目に付く。とりあえずまわっているだけで相当癒されたオレだった。まあアウトレットは所詮アウトレットという意見もあるが……。

最終日の解散後、旧軽の茜屋珈琲店へ。グレープジュース(白)ウマー。グレープジュースってこんな味なんだねえ……と妙な感慨に浸る。

ちなみに去年までと思われていた信州限定緑のキティだが、まだ少しあった。でかい緑ぬいぐるみが3200円とか。あとクッション。新製品の(?)牧場キティは潤沢にあるようだった。しっかしこの信州限定キティグッズの種類の多さはなんだろね……。

まあそんな感じでにゅるにゅると帰ってきた。研究室に本を戻し、各自作業ののちカプリへ。何か新メニューが増えてるな。まあいずれにせよ、オレ達が溺愛した頃のカプリではないし……。

刃牙鑑賞。ああ、ちはるたんが、ちはるたんが……ッッッッッッッ

アカネマニアックス第3話。ぐはあああなんだこれわ! ああ、あかね、あかね、あかね、あかね、あかね……。
 にしても、何かだんだんマブラヴ度が高くなってきて、個人的には複雑。

フルバをチェック。索麺と書いて「そうめん」?

改蔵をチェック。パッドでデス様。ちなみにパッドでやるとカーソル移動が速すぎてとてもプレイできたもんじゃないんだけど、羽美ならデスビスノスすら殺りかねないか。

09/27(木)

この前借りてきたCOA「月光仮面は誰でしょう」がヘビーローテーション状態で(たまにForフルーツバスケット)、しばらく音楽方面は補充しなくてよいなと思ってたんだけど、新宿に行ってみたら特撮のニューアルバムを発見。かなり迷ったが、結局タワレコで敗北。
 そしたら10月末にタワレコ渋谷店で行われるという特撮ライブイベントの整理券をもらってしまっつ。おお。にや。行けるといいなぁ。

ガンダムの世界。ヤザン80%……。

09/30(日) 「快適冥土生活・第25話」

まあここ数日は、NetBSDの設定に挑戦してとりあえず自分自身にpingが打てるようになったりとか、長らく借りてたものを1つ返したりとか、ピアスの穴がふさがりかけてたりとか。あとは音声ファイルをひたすら分割とか。BGMは「日本の米2001」「デス市長」など。デス市長、ちゃんとTrack13として独立させてほしかった……。

みさきち最終回。このレフェリー公平なのか? てゆかルールよく知らないんだけど、このゲームKOとかないのですか?

PSOのMaximum Attack。なんか、物を置けといわれる踏みスイッチにいくら物を置いてもだめだったり、あとは時限バリア解除のあとさらに時限バリア解除を踏んで、そこからどうすればいいのかがいまいち分からなかったりとか。さらにどこかが開いたりとかなのかなぁ。
 明日の代価クリア。たるい。たるすぎ。もういい。無駄にドールを消費する趣味はない。

なんか今使ってるバージョンの朝日奈アンテナで、各日記の時刻取得先にdiを指定してもHTMLとして解釈してしまい、結果として情報がうまく取れない、というのが見つかったので、そういうのは日記本体から取るようにしたりとか。リモートアンテナ扱いにしちゃってもいいかもしれないんだけど、そうすると取得を間引かなくなる(だろう)し、それ以前に現状で「1人につきリモートアンテナ1つ」みたいにしたら絶対管理しきれないなぁ。むう。コードいじる暇があればなぁ。

あと妄想。

『ご主人様〜、でんわだよ〜。ご主人様〜、でんわだよ〜。ご主人様〜──』
(PHSを掴み、人目を気にしつつ研究室から脱兎の如く飛び出すオレ)
『ご主人様〜』
(ぴっ)
オレ「はいもしもし!」
冥土「あ、もしもし? あたしあたしー」
オレ「……うん、なに」
冥土「あのさ、今日の晩ごはんなんだけどさ、そうめんで決まりね、流しそうめん!」
オレ「流しそうめん? ……なんでまたこの時期に」
冥土「いやー、それが……えへへ〜」
オレ「……? まさかおまえ、買っ……!」
冥土「帰る時にそうめん20束買ってきてね。あと梅酒! 梅酒絶対忘れないでね。これがないと梅酒そうめんにならないからね」
オレ「う、うめ……?」
冥土「んじゃよろしくね」(ツー、ツー、ツー)
(色々呆然としつつ、とりあえず研究室に戻るオレ)

(その夜)
冥土「すがいくーん。すーがーいーくーん」
(げしっ。げしげしっ)
オレ「ぐっ……うぐぁ……」
冥土「うぐぁじゃないよもう。ほら、つぶれてないでそうめん流してよ」
オレ「ぐう……なんでオレばっか……」
冥土「何言ってんの。もう食べられないって言ったのすがいくんじゃん。食べないんだったらちゃんとそうめん係やってよ」
オレ「うう、自分で流して自分で食えよ……」
冥土「虚しいからやだ。ほら、はやく」
オレ「うう……ぱた」
(仰向けに寝転がるオレ)
冥土「ああっ死んだふり! ……このあたしの前で死んだふりとは、命知らずだねえ」
オレ「……」
冥土「死んでるんだから、何されても動かないよねえ……ふふふふふ」
(ちょろちょろちょろ……とオレの顔面に何か冷たい液体が!!)
オレ「ッッ!!」
冥土「ほらほらぁ、すがいくん梅酒めんつゆちゃあんと飲まなきゃだめだよ〜」
オレ「ぐうう……ごぼっ、やめて……やめてぇ……」
冥土「うふふふふ、ふふふふふふふふ……」
(必死で顔をそむけかわそうとするものの、全く逃げ切れず。ああ、鼻に入った……)
トップページにもどる/のえるんあんてな
カラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/妹2
Extraカラーセレクト:/弱P/中P/強P/弱K/中K/強K/PPP/KKK/(Netscape6専用、Pentium3/1GHz以降推奨)
しゅがい(菅井 清風) (shugai@hauN.org)

Copyright © 1999-2002 SUGAI Kiyokaze, All rights reserved.
リンク可(連絡不要)・無断転載厳禁