水風船で中華弾練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo  そおと  虹の扉 
CEEL  COMEL  cilab  スカイタワー  DSL  ぽぽぽ  News  ひぽぽ  Ch9  なわとび  t3 
べんりくん (ミラー) (test)   げんごくん
KINO(計) (他)  最速  いちびり  PPF
そねっとくんS  そねっとくん 
精設研  おうよう君 
Fresh  わっち  MetaBaboo  みはるん  コアラ
日記YP INDICATION
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
12日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#12
13日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#13x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

 AOU 1997 AMUSEMENT EXPOレポートはこちらをどうぞ


3/19(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#19

 紀伊国屋で買ってきた、ジェラード・シューラー著、岬健司訳、秋端勉監修「高等エノク魔術実践教本」(国書刊行会)をとりあえず半分まで読む。面白いっす。やっぱ最高だわ国書刊行会。これからは国書刊行会と人文書院メインなのか?まあ青土社もいい本たくさん出してるけどやはり濃さでは一歩劣るしなあ。

 んで、結局探していた詩集は買えず。……って、今もう一回実家から送られてきた新聞(1997/1/31付東奥日報)を見たら「県内(注・青森県内)書店で発売中」とか言ってやがりますね。結局都内にはないのかー。送ってもらうしかないのか。1500円もする(←失礼)し。

 詩といえば山田かまちの詩の本があったなあ。山田かまちの詩っておもしろいのか?ああいうお子様丸出し系のものは読んでて苦痛なんだけど。某自殺した人とか。

 んで、ファミマガWeeklyみた。MOTHER3のサブタイトルって「キマイラの森」なの?「ポーキーの復讐」じゃないのっ!?
 だって、2が「ギーグの逆襲(GYIYG STRIKES BACK!!)」だったじゃん……なんでそこでファンを裏切るのよ……。

 FF4って誰が買うんだろ。ムービー入れる以外はベタ移植みたいだし。どうせなら3を出せばいいのに。


3/17(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#17

 妹の引越しの手伝いらしきものをしてきた。コジマ電機。予定期日から2日以上も配送してこないとはグッド度胸。そして遂に妹達が実家に戻るまでには届かず。

 にしても、妹の部屋を見て、改めてうちは狭いということを実感した。うちなんて3.5畳くらいだもんなあ。はあ。収容人数は5人くらいが限界だし。6畳もあったら15人くらい雑魚寝できるんじゃないかなあ。はあ。

 ラジカセを妹にあげることが確定。まあCDプレイヤーならラジカセ抜きでも3台ある訳だし。

 烈豪。なんで海から空気が吹きあがってくるんだろう。パイプから空気が漏れてるとしか思えないっす。漏れてなきゃ海からは吹きあがらないはずだと思うですが。

 走るハマー。走りでミニ四駆を追いかけるなんて……^^;

 フルカウル6月!?はあ、まあ、いいゲームを作ってくだちい。

 ブースター……何だあの火は〜!?あれって純粋にモーターだけで動いてんのか〜!?反則じゃね〜のか〜!?


3/15(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#15

 えーと、忘れていたっす。おしらせ。3月に入ってから大量の(なのか?)就職活動関連メールが舞い込んでいるため、それに埋もれてしまってリプライを書けていないメールがある可能性があります。もしあったら申し訳ないです。あったらどうしよう。

 丼々亭じゃなくて丼丼亭でした。がはっ。

 おつかれさまでした。
 うーん、室工大とか北大とかTUTとか、あといろんな大学の日記者の方が次々修了/卒業してしまうのね……。さびしいっす。

 父親と妹が来た。直前に電話でもしてくれればよさそうなもんだが。
 で、朝食を食べて妹とぷよSUN。1〜2段階ハンデを(妹がシルバー〜キッズ)付けたらボロ負けした(2-8)。4連鎖までしかしないオレとときどき6連鎖を出す妹。GNU。対等にしたらオレの圧勝(4-1)。

 父親と妹は引越しの準備に行った。あまり人手はいらないそうなのでオレは荷物番&第2波に備えて部屋の掃除であります。

 ダメだ。オレぷよ弱すぎ。バーチャも弱いけど更に輪をかけて弱いっす。


3/14(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#14

 我ながら素晴らしいというか。「ヨールグト」って何すかというか。ありまちょうございますでし>ろむ蔵様

 メガレン鑑賞。久保田のおっさんの演技が少しずつうまくなっている。見かけはへなちょこで中身は熱いぜ、という感じになりつつある鴨的。終盤で殺し甲斐のあるオヤジになるぞこれは……ってそういうこと言っちゃダメか。

 こどちゃ。武ちゃん殺す時期を誤った鴨的。だって、一足先にナデシコであんなもの見せられたら、並の殺し方じゃみんな納得しないっす。多分。でもだいじょぶだろうと思いますが。

 ぽなかすいたのでこれから丼々亭(スペル自信無し)にでも行ってきませう。我ながら最近天丼に目覚めたと思う。これこそ日本のファストフードというべきか。天ぷらとたれとご飯のハーモニー。ナスとカボチャとエビの優雅なる饗宴。オレの目指すべき道はスラッシュなのか?オレの1年後の職業は魔物ハンターなのか?


3/13(木) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#13

 どういう訳か知らないが、コナミに就職して電話番をしている夢を見た。しばらく電話が来ないので、シロップ入りヨールグトでも食べようと思ってペラッとフタを開けるとシロップが散乱して縁の方にも付いていた。しょうがねーな……と思って指でとってペロッとなめた瞬間電話が鳴った。うー、ちょっと待て手を拭いてから…と思ってよく聞いてみるとうちの電話だった

 明日はホワイトデーかあ。N64も値下げされるわけですねえ。ホワイトデーにN64をプレゼントする人はいるのか?


3/12(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#12

 ナデシコ観賞。前半のバカ騒ぎは想像通りだけど、最後の方ははっきりいって予想もしてなかったっす。次回予告をうまく利用したって感じなのか?
 にしても、「2次元の女性」かぁ……。じゃあガレキは3次元なのかという突っ込みが「そんな奴ァいねえ!!」にありましたね。でもこれが一番分かりやすい言い方なのかなぁ…。
 と思ってfj.rec.animationを読もうと思ったら

====== 500 個の記事が fj.rec.animation にあります -- 読みますか? [+ynq]

 だそうだ。^^;いろいろあってjokesとgames.video系しか読んでなかったからなあ^^;

 TECHSATURNのわく7体験版をやってみた。おいおい、だいじょぶなのかこれ。拡大縮小は適当だし、しかもその時キャラクタの足の位置のY座標が変更されてないから空中に浮く高さが変わってるし。レバー前強Pは投げに化けるし。相手がすぐハラハラ出してくるし。製品版がもしこれと同じクオリティだったらどうするんだろう。拡張RAM対応とともにこの辺をきっちり直してくれることを希望。

 あと、カラオケモードの歌つきのcpkをcpkviewで再生してみたら絵が1枚ずれてしまってちゃんとカラオケになっていない。悲しいことだ。

 このカラオケと、スト3とV3のムービーをうちのPCにうつす。これでいつでもV3の画面が見られるです。ひひひひひ。


3/11(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#11

 アンテナがもう手が付けられない状態に……^^;なぜ^^;

 日経ゲームビートを立ち読み。やはりGameWalkerやじゅげむと同系統の全機種紹介だけ雑誌だ。自分とこでレビューや攻略が出来ないってことは、編集部にゲームの素人が多いということなんだろうか。ゲームの紹介なんて、他の雑誌の記事をそのままパクれば素人でもできるからねえ。で、紹介だけだと、機種で分けると月1冊のペースですら作れないからコンシューマ全機種かき集めてもまだ足りずPCにも手を出して、それでやっと世に出せるページ数になると。哀れ。
 でも、GameWalkerとかじゅげむとかってなんでこんなに続いてるんだろう?一ゲーマーの視点で見ると不思議でしょうがない。「全機種の情報が入っててお得〜」とか思い込んでる素人がやはりたくさんいるってことなのか?なんだかなあ。新世代機が出てきてからゲームに関しては消費者のレベルが下がったような気がするのは私だけなのであろうか。

 烈豪鑑賞。今日の主役は次郎丸&ジョーだッッ!!

2 HIT COMBO!!(ボッツの声で)
まるで私のための回ではないですか。もう最高っす。女呼ばわりされてキレるジョー。そして目に涙を浮かべて怒りをむき出しにする次郎丸。悩み苦しむジョー。頑張る次郎丸。回想シーンの「あんちゃん!あんちゃーん!」。何もかもぢうやう。もう最高っす。バルバスバウ勝ちポーズで悶えるヲレ。

 「マグレ以下」発言。なんであのNAアストロレンジャーズのどれも同じようなマシンの中で、前回の4着がジョーだってのが分かったんだろう……と思ったら、番号が振ってあったのね……。気が付かなかったっす。果たして後ろから見えたのかどうか疑問だけど。

 クラッシュ直後のジョーはどう見ても立って気絶してるようにしか見えない。普通プカプカ浮いているはず。

 にしても、リーグ戦なのにARと2回も戦うの?なぜなぜ?しかも3回目もあるらしいし。

 ホームグラウンドで走るわりにはARが情けないのは木の精か?

 あと実は"NA"が何の略だかわかんなかったりする私であったりする。

 サイクロンマグナムTRFのCMを見て、ここではTRFがTAMIYA RACING FACTORYであることに気付いた。TSUCHIYAじゃなかったんだろうか^^;

 髪を結んだまま寝るリョウ。なんだかなあ。なんでこう少年向けの話だと髪を結んでるやつは寝る時にほどかないんだろう。普通ゴムが首に当たるときのあの痛さが分かってれば絶対ああいういい加減な描き方はしないはずなんだけど。少女漫画(が原作のアニメ)とかだと寝てるときはほとんど絶対髪を下ろしてるしねえ。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#11x1

 セガホームページに繋がらず。個人的にシャレにならないんですけど。GNU。シビレを切らしてaifに繋ごうとしたらアクセスポイントの方が動いてないらしい。あああ。もう勘弁して。

 アンテナは、cfgでリモートファイルの後にドメイン名を付ければうまく行くようなのだけどそんな暇はないのでとりあえずバグあり1.910で回復。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#11x2

 昨日の烈豪、何度見てもいいっす。

 教育テレビの朝の番組が軒並み最終回になっていた。さんすうすいすいも……。社会の番組はちょっとだけTLS風味……なのか?

 セガはとりあえず某氏との裏取り引き(うそ)で上智からでも繋げる様になった。あーよかった。タレコミさんくすでし。>某氏

 にしても、セガのホームってめちゃくちゃ画像使ってるからなあ。直打ちで来る人も含めて、取り合えずホームページ(インデックスページ)に最初に繋ぐ人がたくさんいるんだろうから、もう少し軽いページを目指してもいいんじゃないの?

 あう。ホームページには繋がるけどその下のお目当てのページには繋がらないことが発覚。はぅン。

 アストロレンジャーズを"AR"と略してしまうと、ARブーメランズと混同される可能性があることに気づいた。しくしく。NAARとでも略すことにしよう。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#11x3

 ふと見たらfj.news.usageの未読が713個になっていた。いやすぎる。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703b.html#11x4

 usage読破。ついでにfj.life.religion(160くらい)も読破。なんだかなあ、世の中にはすごい社長がいるんだねえ。

 レイレイページ基本戦術に加筆。空中追い討ちでし。書き忘れていた。

 セガ直打ちで繋がった。よかったー。一時はどうなることかと思ったす。

 と思ったらまた繋がらなくなった。あー。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)