Gravity of Saturn
土星の重力に魂を引かれる日々
朝日奈(yk) (st)  片桐  COMEL  DAIS  cilab  ロボ  スカイタワー
べんりくん (ミラー)  げんごくん
KINO(計) (他)  Ch9  最速  いちびり
精設研  おうよう君  なわとび  Fresh  わっち  MetaBaboo
Readme!Neo Nikki LinksNEO日記リンクス(試験中)に参加しています。

あなたは1996年8月7日8:04p.m.(JST)から数えて 番目の来訪者であります。
おめでとうございます。

Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>
[Poetry]←詩の小部屋もよろしく。

ソフィア祭(上智大学学園祭)11月1〜3日
上智情報科学研究会(8-209教室)に遊びに来て下さった方、ありがとうございました。
(↑上が見れなかったらこちらをどうぞ)


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
2日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9611a.html#2
3日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9611a.html#3x1
などのようにすると便利です。

Attention!!
 10月以降は、日記ファイルの拡張子が.htmから.htmlになります。リンクを張る時は注意して下さい。
 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

Last-update: 09-Nov-96 21:44 JST


11/9(土) あとずさり てをのばす

本日のよが: 果実頃ストロベリー

Robo_Icon コピーフリーです。

 ふう、これでやっとときだまのポーズを解いて 斬スピが出来るぞっ!!

 言っておくが間違ってもレプラカーンではない。ましてやクロノクル専用ゾロでもないッッ!!

 それにしても似ないなあ……。(泪)

 一部のアンテナになかなか繋がらないなあ……。アンテナのバージョンとは関係ないみたいだ。ネットワークが重いのか?

 hina.txtにさらにgrepを3回掛けるという超原始的な方法でrobo.txtを作ってみたです。使う人がいるかどうかは知らないけど……。


11/8(金) あとずさり てをのばす

本日のよが: 明治ブルガリアフルーツヨーグルト アロエ&グレープフルーツ

 そろそろよがが苦しくなってきた的(汗)。

 昨日バイトが終わってから新宿西口に行ってみたけど、斬スピSSはどこもフライングしてなかったみたいです(泪泪)。今日だと行けるのは端末バイトが終わった後になるから5時過ぎかあ。カートリッジ付きはきついだろうなあ。

 ロボが沈黙していたのは私のメンテミス、というか、知らない間にquota超えていてindex.htmlが上書きされた時空ファイルになっていたみたいです(泪泪)。すいませんでした。

 なるほど、あの設定ファイルはSSI風になっただけで、SSIはいらないですか。早とちりしました+_+;すいません。
 1.23公開ありがとうございます。

 で、新しいhina.ph見て思ったんですけど、
$OLDFORMATONLY = "yes";
のコメント化を外すのは1.2フォーマットを「使いたくない時」じゃないかと思うんですが……。


11/7(木) あとずさり てをのばす

本日のよが: 果実頃焼きりんご

 昨日は0勝2敗。まだ飛び道具の使い方が甘いようだ。隙がでか過ぎるからなあ。爆炎龍とかが羨ましい。
 まあ、スプラッシュファーントで削り一本は取れたけど。先だけを当てるようにすればバイオネットラージュより確実にダメージor削りが出来そうだ。ヒットした時のダメージが少なくなってしまうのが難点かな。

 そういえば、今日あたり斬スピSS出るんだっけ?買いに行かねば。

 片桐アンテナ設定ファイルをみて戦慄を覚える。

これってSSIないとだめぢゃん。+_+;
 やばし。どうしましょ。バージョン上げられないかも。

 LOAD of MONSTERS初挑戦。我が果実頃さくらんぼ越冬隊はランキング14位が精いっぱいでした。凍死。ぷち。


11/6(水) あとずさり てをのばす

本日のよが: 森永白桃ヨーグルト

 昨日の話。
 天草でついに対戦相手から削りで一本取ることに成功した。羅刹シャルで、しゃがみ弱斬りをガードさせてからバイオネットラージュ(多分弱)で。

やったぜオヤジィィーーーッ!!!!!
 次は「削りで勝負あり」であるなあ。むふふふふ。

 で今日の話。
 もうすぐ七五三なので、 朝日奈アンテナをちょっといじってみた。

 うーん、上智からはぶちまけたい本音の更新時刻は取れないのかなあ。誰かとってる人いないかなあ……。
 もう少しキーワードになる言葉があれば日付だけでもとれるはずなんだけど。GNU。

 端末バイトの途中、気がついたら髪をしばっていたバンダナが1つとれていることに気がついた。やばやば。あせりまくってラウンジとかいろいろ探してみて、結局無かったのですごすごと端末室に戻ってくると入り口の前の廊下に落ちていた。がはっ。

 うーん、2つめはゴム経由じゃなくて髪に直接巻いてるからぎっちりしばっておかないとツルツル滑って落ちてしまうらしい。ふわふわだとダメかあ。やっぱダメだよな。


11/5(火) あとずさり てをのばす

本日のよが: ヨープレイトそんなバナナヨーグルト

 ソフィア祭おつかれ様でした。>SISA_ALL

 それにしても、ぷよ太郎さんに来ていただけるなんて……本当にありがとうございます。感激したです。今思い出すとなんかあいづちばっかりうっていてあまり私は喋っていなかったような気がして申し訳ないです。

 そして次の日(4日)、マシンの片付けをしてたらPS EXPOは殆ど見れなかった的……。シャイニングフィンガーを出す時には「キングオブハート!」というセリフはないんだけどなあ。

「俺のこの手が光ってうなる、お前を倒せと輝き叫ぶ!
必殺ッ、シャァァァイニングゥ・フィンンガァァァーーーー!!!!」
というセリフがちゃんと入ってないと買う気半減しちゃうのでありますよ。あとエフェクトも適当っぽい。ちゃんと頭をつかめよ頭をよ。シャインスパークと一緒にするでないよあんた。
 といっても新SRWはさらにちょっとしか見れなかったのでほんとはあるのかも知れないけど。未確認。

 おしゃパロはいい出来だと思うけど、キャラ選んでからCD読んでませんでしたっけ?……多分サターン版を買っちゃうんでしょうねえ。サターンの方が1週間早いし。

 藤崎詩織はいくら歌っても汗をかかないとか年を取らないとかもまあ重要ではあるなあ。コンサートをやったりする時は、大画面にアニメを写して歌を流したりするのか?それならアーティストが途中過労で倒れる心配もないから安心でありますね。

 で、日にちは今日になって、学校に来てみたら、ロボが、URLをhttp://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/hina/ で終えると"Document contains no data"と出る(Netscapeの場合)くせにその後にindex.htmlを付けてやるとちゃんと中身が表示されるという奇病にかかっているようだ。学校に来る前にAIFから見た時は何ともなかったのに……
 いや、hinaディレクトリだけがおかしくてdiaryやpoetryは全然大丈夫ってのが実に奇であるなあ。

 というわけで、ロボが"Document contains no data"を吐くようでしたら、http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/hina/index.htmlを見てみるといいかも知れません。

 と書いてみた後で1度だけproxyはずして読んでみたらindex.htmlを付けなくても大丈夫になっちゃったよ。あらあら。


11/2(土) あとずさり てをのばす

本日のよが: ブルガリアフルーツヨーグルトストロベリー

 あー、ソフィア祭は雨で散々みたい。全然お客さん来ないよう。外もスカスカみたいだし。まあ個人的には自分のマシンを学校のネットワークに繋ぐという体験が出来てそれはそれで嬉しいのであるが。やはりお客さん来ないとさびしいっす。

 明日は日曜だし、皆様天気なんか気にせず来てくださいませませ。

 そういえばワンペイ見に行ってないな。SUMCOMの偵察もまだだ。今日のうちにやっておけばよかったなあ。


written by Cap. Sugar (SUGAI Kiyokaze) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)