土星の重力に魂を引かれる日々
Microsoft Internet ExplorerNetscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ / 一覧へ / ↑ほーむへ / めぇるを出す / 未来へ>>>

http://133.12.64.54/rent/k-sugai/diary/latest.htm
の日記を読んでいる方へお知らせ。
http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/latest.htm
もお試し下さい。
基本的に書いたら133.12.64.54にも掲載しますが、ftpの都合によってはpweb.sophia.ac.jpの方が更新が早い場合も有ります。


あなたは1996年7月8日8:10p.m.から数えて番目の来訪者であります。
おめでとうございます。

7/10(水) きのう あした

 怨念渦巻く最近のとほほ日記(の本文以外)は加速度的に笑えなくなりつつあるなあ。あの日記、前文が笑える日記だったのにな…。

 なぜこれが95専用?謎だぞコナミ。3.1でも充分じゃん。まあどうせ買わないけど。

 それにしても、ときメモのおまけゲームの横シュー、実は興味あるんだよなあ。誰か買わないかな。

 ああ、でもいつだったかfj.rec.animationでときメモ1週間プレイの刑をいいわたされたんだっけ。あれ確か執行猶予がなかったような気が。自分で買うしかねぇのか。めんどくせ。

 ATのケースをネジ外して開けた時に手を切った。ぬぐ。おまけにガチャガチャ音を立ててフタを閉めようとしてて、どうもうまくいかないなあガチャガチャと格闘しつつ一向に閉まらないので変に思っていたのだがなんの事はない、中の箱の上下が逆だったのだ。道理でカバーがはまらないわけだ。まったく、とんだ愚行で手を切ってしまった。指だったからまだいいものの手首なんか切った日にゃ。

 詩を書いてみたのでWebにのせようとおもったのだが、うちに置いてきてしまった。ちくしょ。

 ああ、最近寒いなあ。ATパーツ買いに行くのめんどくさくなってきたなあ。

←読み終わったら軽くぽちっと押してみて下さい。m(__)m
7/9(火) きのう あした

 カウンタが動かない。うげは。

 残時間0秒リアラ撃破。いやまったく。

 pwebが止まってるらしいなあ。心配でありますね。

 そろそろPerlの勉強でもするか。でも言うだけでテスト勉強に飲み込まれること必至かと。


7/8(月) きのうのまえ あした

 学内サーフ。絵が動くのはいいんだけどね、"Reading...Done."とかが邪魔でアンカーの先が表示されなくなっちゃうのはちょっと。

 そうそう、学内と言えば某Nさんのページ復活希望。

 MACROSS PLUS MOVIE EDITION と 劇場版アニメのストIIを見る。マクロスプラスはいいなあ。空への憧れというか。大佐は人が空を飛べなくなっても良いのですか!だったかな。まあこれの感想はそのうち書くとして。ガルドの最期は子どもにはちょいエグいかもね。

 そしてストII。いや、アクションはいい作りなんだけど。

何故篠原?

 何故「愛しさと切なさと心強さと」?これね、劇場で見た時からおかしいと思ってたんだけどね、なんでこの曲を使うのかね。全然合ってないじゃんよ話の内容と。小室の圧力か?

 まさかリュウとケンがラブラブ?はあはあはあ。いやでも仲いいしねぇ。いやでも今や両者彼女がいるしねえ。ああリュウの方は彼女じゃないんだったね。でも先はわかんないよ?ZERO3を待て、てな感じか。

 カプコンさんヴァンパイア3待ってますよ。


7/6(土) きのう あしたのつぎ

 Townsの95は、通販で売ってるらしい。聞いてねえぞ?

 まあいい。もうATに乗り換えちゃうから。今はTownsにかまっている余裕はないのだ。私はATアーキテクチャが欲しいのだ。

 "MEMORIES"見る。意外と何かなあ。"AKIRA"の時みたいな驚きは感じなかった。なんか、映画見に行かなくて正解だったかなー、という気もする。話が3つに別れているため、スケールがこぢんまりとしてるような気がするんだな。

 「ぴあ」の大槻ケンヂの日記って、WWW化しないかなあ。そうなると便利なんだけどな。

 SC-55mk2の売り値がいまいちだったのでSISA部室で眠っている16MBのSIMMを持ち帰ることにする。私物は持ち帰れって指令も出てるし。

 今日は晴れてるからパーツ買い物日和らしい。昨日は雨降ってアレだったからなあ。

 と昼は思ってたんだけど、今はちょっと怪しいか。


7/5(金) きのう あした

 もう昨日の夜の事だが、ソフマップ新宿1号店にてNiGHTS(単体)をフライングゲット。どうせマルチコントローラ付き(こっちはフライング無し)は買えないだろうしね。NiGHTS単体売りのパッケージのシールもってけば少しはマルチコントローラが安くなるらしいし、まあデジタルでも出来るでしょおって事で買ってしまえー突撃状態。やっぱ時代はデジタルだよねえDECさん。

 でやってみる。無くても一応コースのクリアは出来るんだけど、輪っかくぐりがちゃんと出来ないから点稼ぎに走ると俄然デジタルの限界を見せる。おおー、8方向全速力しか出来ねー。ぎゃー。
 あー、でも空を飛ぶ感覚はもう最高よ。クリアしてからも遊べるね。ハイスコア抜きでも。

 というわけで来週出るらしいマルチコントローラ単体を待つべし。

 DECに未来はあるのか?

 ああ、そういえば、エレベーターほったらかしだわ。

 そおそお、新宿1号店さん、月花霧幻譚の宣伝はいいけど"3DOポリゴン"っていうのは本当に綺麗でしょうか?
 いや、月花のポリゴンじゃなくて3DOポリゴンがね。

 最近、日記リンクスの更新ランキングを荒らしてるのって、やっぱあの人なのかなあ。
 「あの人」が誰かは憶測の域を出ないので言わないことにしよう。666ねえ。

 そういえば、深瀬氏は追放されたあと津田氏に復活お願いメールとかを出してあゆこといってんのかね。出してないならとっとと出して嘆願した方が良くないかね。


7/4(木) きのう あした

 がんはざ。修行を入れれば時間にして4時間弱エレベーターとの激闘に3度散る

アルベルトは戦死しました




>リスタート  

 コンティニュー

誰かゼナをくれ。

 最近のスクウェアってボスがカタいけど、ここまでやるかね。今夜もちょっと挑戦してみるかね。もうこの時間だとNiGHTSはゲット不可に近いだろうし。

 リンクのページを近々大幅補強予定。


7/3(水) きのう あした

 部室の大掃除。さっき終わる。だるい。ヨガフレイムの修行でもしたいところだ。

 てぇい、どいつもこいつも「*日記リンクス*廃止」などと大ウソつくんじゃないよ。廃止したのはランキングだけじゃん。ランキング=日記リンクスという位置付けは完全に間違ってるわけでもないとおもうけど、正しくはないでしょ。本来なら"(笑)"か"(^^;"マークをつけて初めてそういえるもんじゃないのかな。

 ヨガフレイムはイマイチ現実的でないのでドリルキックの修行に切替えようかと思う。バカルン超特急でも葉牙龍("が"が出ないよう)でもないぞ。


7/2(火) きのう あした

 ああ、何か賛否両論なのかなあ。まあ津田氏のページでリンクを切るのは津田氏の勝手だよなあ、確かに。ファイル所有者は彼なんだし。我々が津田氏にお願いは出来ても命令は出来ないなあ。すちゃらか日記支持だなあ。

 とりあえず、背景が黒になって目にやさしいのはいいんだけど、告別式が終わったらまた明るい色に変えた方がいいんじゃないかな、とおもいますね。もうすぐ夏だし。

 そうか、もう7月なんだなあ。夏、それはチューブがうるさい季節。夏、それは…しまったもうオープン処理室がしまってしまうではないか。総員退避だ。


7/1(月) きのう あした

 まあ、深瀬氏らによって手を加えられたランキングに存在価値は無いから別にやめるならやめるで構わないんだけど(津田氏は我々からお金もらって日記リンクスやってるわけじゃないんだし)、せめて予告は付けて欲しかったなあ、と思うですね。どうやってアクセス統計取ろうかね。カウンタに関する知識は全くない私なので。勉強期間は欲しかったな、と思うですね。

 あーでもあれってまさか自分でEmacsでHTML書いた後Netscapeで確認してみた時とかもカウンタに数えられるのかな。その辺ことごとく無知な私であるな。

 煮豪鬼、もとい弐号機の建造資金はどうやら何とかなるらしい。これで私も95ユーザーか?でも動けばの話だなー。

 マザボはパリティなしメモリが働くやつ希望。のっけるのはPen133くらいが。CPUの値段って今どうなってるんだろ。手が出るなら150のほうが。
 メモリは最低32MB希望。
 ビデオカードは4MBのやつがほしいな。3D対応カードがバンバン出てきて食指がそっちに動いてる人達の隙をついて。
 あ、ぬー、サウンドカードはどーしよ。AWE32か?44MHz16bitステレオでPCMが出てMIDI音源が繋がればそれで十分だからもうちょい安いのがあるかもしれないけど。でもゲームの音とかはどうするのじゃ。うぐは。まあPCでゲームはほとんどやらないからね。この辺妥協も可じゃ。
 HDはE-IDE1.6GBくらいとして。1.2でもいいけど。いまSCSI340MBだからな。それにくらべれば。
 CDは4倍速でいいや。とりあえずビデオCDとかムービーとかは見ないし。
 ディスプレイは迷うなあ。17インチって高いのか安いのか。高いように見えるけど。かといって15インチ買って1280x1024表示したら確実に泣きそうな気がする。

 あとケース。個人的にクロックを表示してくれるやつ所望。でも絶対条件ではない。

 さて、これをどう削って15万に抑えるかだが。むりか?

 とりあえずディスプレイは後から買えるだろう。タウンズのを使って1024x768フルカラーでいく。

 あ、これで結構いい線行くかも。CPUの予算を2万とした場合の話だ。

 煮豪鬼といえば、豪鬼って結構竜巻屋の私に合ってるかもしれないんだけど百鬼襲と斬空が出ないから何だかだかだか、何かアレかなあ、という感じもちらほら。
 やっぱケンなのかなー。れっぱ燃えるしなあ。