<<<過去へ /一覧へ/↑ ほーむへ/ 未来へ>>>
よろしければアクセス数ランキングに投票して頂けると嬉しいです

4/30(火)

 魔装機神のCMがまだガンガン流れているが、再出荷してないんなら流しても無駄だろ。
 早く再出荷してくれ。いい加減私はキレかけているぞ。

 えーと、エピオンが革命を起こしたとして、

そのときヒイロ達ガンダムパイロットは何をやってたんだっけ?
……私にガンダムW全話を見直せということか〜?(^^;

 北海道が冷えているそうだが、これは暑い東京への嫌がらせか?

 バーチャファイターキッズをクソ呼ばわりするのを止めたりする気は私は別にないのだが、せめてキッズデュラル嬢のお姿を拝見してからでも遅くないと思うのだよ。

 カプコン様、SFZ3SF3を作る暇があったらヴァンパイアの次回作を作って下さい。
 SFZ3はバルログとハガーを出さない限り歓迎しません。
 SF3は老いぼれたケンや春麗を出す限り歓迎しません。

それよりとっととアニタ様を出せ。  

アニタ様ファンへの裏切りは自殺行為だぞ。


4/29(月)

 1泊2日で、河口湖畔にSISA新歓合宿に行って来ました。徹マン天国でした。

 ……なぜ河口湖である必要があるんだろう?(9_9)

 しかもコンパ専用部屋で(^^;

 おっと、賭けは一切してないので念のため。

 しかも、早めに東京に帰ってきたため余興として新宿ニューコパでボウリングだし。

 3ゲーム投げたが、どうも球に威力が無くなっている。いつもならストライクが出るはずなのに3本残したりとか。ボールに回転をかけず滑らせるいつもの投げ方がうまくできてないからか?眠いんだよすごく。
結局この日はアベレージ120。普段は125-130なのでちょい不調な結果でした。

 エヴァのビデオ2〜3巻借りてきた。エヴァはTVでリアルタイムで見たのは7話からなので私にとっては新鮮なのだ。

 う〜ん、こういう話だったんですね。私は今まで物語の根幹を見てないまま最終話までダラダラと見続けていたわけですね。(;_;)

 ビデオ3巻の最後にサターンのエヴァのゲームのCMが出てたけど、セガは広告料払ってるのかな?


4/28(日)

 ロッテのシュガーレスシリーズ"ZERO"に、チョコに続いてアイスが出たらしい。
 チョコは激マズだったが、アイスはどうなんだろう。

 シュガーレスって聞いた時甘さ控え目だと思ったのが安易だというのもあるだろうけど、シュガーレスチョコのZEROはマズすぎないか?甘味料がなんかメチャクチャ使ってあって、チョコの味じゃないんだよ。

 アイスはどうなのかな。アイスの味だといいけどね。

 CDTVって、いつからリンゴマークを出さなくなったんだろう。
 まあ、あれはちょっとこれみよがしな感じがしてたから嬉しいんだけどね。
 ……と思ってたら10位以上のやつに出たよ。使いまくるか全然使わないかどっちかにしてくれ。

 ところで、dosって言うグループ名はIntel系マシン(AT, 98, Towns etc.)ユーザに喧嘩売ってるのか?小室さんにぜひ答えて頂きたいねえ。

 海外でちゃんと「でぃーおーえす」って読んでもらえるのかなァ?まあ打倒マイクロソフトに向けて頑張ってくれ給えよ。私は応援しないけど。


4/27(土)

 端末バイト初日。のっけからMacへの無知を露呈する;_;
 ここは飲食厳禁なので、入る前にちゃんと昼食を食べてないとつらいっすね。

 ところで、カネボウナイーヴのシャンプー&リンスって、何でお試し版ばっかりなんだろ?安さにつられて結構使ってるけど、お試し版ってことは所詮は試作品なんだよね?何カ月か前にもお試し版が出て、それが消えて数カ月たってまたお試し版が出るとなると、ちょっと不安になっちゃうんだよね、さすがに。

 はらへった。

 明日から合宿なんだよね。あんまり用意をしてないような気がする。
 次に買うマシンはノートがいいかもしれないなあ。旅行に出ても公衆電話からネットワークに繋げるし。データ転送はPCMCIAカードとか使えばいいし。
 どこでも日記が書けて、それを転送出来るっていう状況は、幸福なんだろうか不幸なんだろうか(笑)。


4/26(金)

 そうか、あのサングラスのジャミルって人、昔はカミーユだったんだね〜。

 ガンダムXの各話ごとのタイトルって、どうもカッコよくないな。
 敵役も、大義も思想もあったもんじゃないから美しくないな。
 さらにエンディングテーマで画面下に出てる歌詞、和訳してるくせに最後だけ「ヒューマンタッチ」というふうにタイトルだけ独立させて訳さないでおいているのは何の意味があるんだろう。なさけなや。
 やはり時代は B'T X なのか?でもエスカフローネまだ見てないからはっきりとは結論を出せないな。
 今年もサンライズはTVアニメは3つらしいけど、力が分散しちゃって去年のガルキーバみたいに打ち切りになる作品が出なきゃいいね。かなり心配。

 マーヴル(爆笑)七人衆のCMは、零号機(青犬くん)のほかにもちゃんとひとりに1つCMのバージョンがあるんでしょうね。期待してますからね。>明治製菓様
 いやマジであのぬいぐるみ全部集めたい。多少太ってもいいから(3kgが限界か?)集めたい。上智でマーブルチョコ売ってるとこってあったかな?

 バイト代入ったら、AT買った方がいいのかなあ。TownsはTownsOS用と割り切って、Windows環境をATで組み立てないと環境がもう進歩しないと思うのだ。WinアプリをATに移せば残り少ない(あと20MBくらいしかない)ハードディスクもほとんど空きそうだし。
 あ、周りから「Macを買え〜、Macを買え〜」という合唱が聞こえる。いや本当。プレッシャーを感じるんだ。言ったよねニュータイプになったって。分かってるんだよそこのキミとそこのキミ。そこ、そのポケットに入ってるものもお見通しなんだよ。


4/25(木)

 日清スパ王たらこ。

ったっ、たらこがっ、たらこがっv(;_;)/

 泣けッ!叫べッ!!喚けッ!!!
 お前は犬死にするためにここへ来たのだ!

 ついにファミ通からPSが分離独立ですか。私はてっきり"プレイステーション通信"になると思っていたんだけどファミ通PSってのはねえ。ちょっとかっこわるい。
 やはりSFCだけでなくPSやSSが台頭してしまっている今、ひとつの雑誌で全部をカバーしてしまうというのは無理なのだろうか。全機種をカバーして週刊で出す、というのは、ファミ通の強烈な個性だったと思うので(じゅげむやGameWalkerはゲーム雑誌ではありません。:-p)、個人的にはやって欲しくなかったのですが、最近の誌面の荒れようを見ると早めに手を打って正解なようにも見えますね。

 KOF'95のCMを今更ながら見ましたが、"The King of Fighters '95" を読むスピードが早すぎやしないかな。恐らく小中学生には完全に聞き取り不可能だろう。
 あ、久しぶりにサターンの話題だ。

 セブンイレブンですももポッキーなるものを発見。試食。
 イチゴポッキーにない甘酸っぱさが最大の魅力かな。超美味です。今すぐ店に走れ。


4/24(水)

 今日は心理学は休みだしー、と思って熟睡していたらその次のReading Skillsが終わりそうな頃に目が覚める。まぢかい。

 教室に滑り込んだ時に、既に終わって階段を降りていく人たちが私をあざわらっているよ。うれしいねえ。

 端末バイトは土曜の午後らしい。人が少なそうなのが初心者に嬉しい。
SISAの競馬組がいてくれそうなので寂しい事はないかも知れない。

 秘書課の仕事がスムーズに進まないのは、私の技術力のせいか?Accessの限界だ、とかいってるとあとで墓穴掘りそうで怖い。

 以前小林亜星の歌唱力をけなしてしまったが、「レンジで煮魚」の歌を聞いてちょっとは考え直したです。


4/23(火)

 詩の小部屋ってのを作ってみたんだけどね。

 Internet Explorerだとmetaタグがうまく働かないみたいなのだ。本当はindexの1秒後にmenuに入る予定なんだけどね。だから急きょindexの最後にリンクを張ってみました。
 ダブルクォーテーションを付けてないのが悪いのか?

 良かったら感想を頂けると嬉しいな。(^^)
 今後は新作は基本的に最初の方に載せるつもりです。

 そうそう、あとさ、エヴァちゃんてどこのお子様?


4/22(月)

 SISAの講習会に人がたくさん来ているなあ。やったあ。;_;
 これだけの人数に教えるんだから章ちゃんちゃんと準備万端にして来なきゃだめだよ〜。;_;

 そしてその後11人でカプリへ。さすがにテーブルは分割。
 うっ、カルボナーラが胃に堪える…。今日はおなかの調子が悪いのでした。

 家に帰る途中、ボディシャンプーを買うのを忘れたのに気付き、一度渡った横断歩道をまた逆に渡って植物物語をゲット。カネボウナイーヴはいつの間に姿を消したのだ?


4/21(日)

 ようやく上智のネットワークが復活したようで。

 やっとログインしたら、ネットが止まっていた間のメールがslocalの振り分けを無視してinboxにガバッと溜まってる。意外と溜まってなかったかな。年度末に1週間止まってた時はシャレにならなかったからなあ。

 (ハル)が見たくて新宿に行ったんだよう。そしたらもう終わってて、Shall we ダンス?に取って代わられてたんだよう。
 だれかなぐさめてよう。