風呂でヒーリング練習中
-- Gravity of Saturn --
土星の重力に魂を引かれる日々

あ、
人めの
おきゃくさま
ですよ。


この日記は以下のページから更新時刻を取得できます。
ロボ 朝日奈(yk) 朝日奈(st) DAIS  Neo Nikki Links  MetaBaboo  そおと  虹の扉 
CEEL  COMEL  cilab  スカイタワー  DSL  ぽぽぽ  News  ひぽぽ  Ch9  なわとび  t3 
べんりくん (ミラー) (test)   げんごくん
KINO(計) (他)  最速  いちびり  PPF
そねっとくんS  そねっとくん 
精設研  おうよう君 
Fresh  わっち  MetaBaboo  みはるん  コアラ
日記YP INDICATION
Netscape Navigator 2.0 以降で見た方がいいですね。
<<<過去へ 一覧へ ↑ほーむへ めぇるを出す 未来へ>>>
[Poetry]The Abyssal Kingdomもよろしく。 .


日にちを指定してリンクを張りたいときは、
22日 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#12
23日追記1 http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#13x1
などのようにすると便利です。

 latest.htmは、latest.htmlのシンボリックリンクになります。

 AOU 1997 AMUSEMENT EXPOレポートはこちらをどうぞ

お知らせ
3/27〜31は、上智大学電子計算機センターの年度末処理によりUNIXマシンが停止するため、この日記とアンテナが停止します。ご了承ください。


3/31(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#31

 あう。ちょっと早めに復活することができました。

 これまでのあらすじ。

 27。ナデシコフィルムブック&先行ビデオを買う。
 28。サイバーボッツ/SSを新宿ソフマップ1で買う。限定版は予約した人だけらしい。ちい。どうせいまさらボッツ出しても5万本行くはずも無いのに。ちうわけで通常版を。5000円くらい。結構安かったのが救い鴨。
 家に帰って早速やる。拡張RAMの威力は結構すごいですね。とはいえ静止時のうごきはRAMがあってもなくても変わらないかも。まあ、なくてもかなり快適にプレイできるけど、やっぱりあった方が至福でしょうねえ。無い人は今からでもRAM付きリアルバウトを探せ(笑)
 29。……忘れました^^;
 30。ゲーセンでハンターやる。が、途中で風邪が悪化してまともにプレイできず。熱でへろへろになりつつ。計3勝2敗。レイレイに負けたのは久しぶりだ……。

 で今日の話。
 今月の新聞代を払う。
 エリファス・レヴィ著、生田耕作訳「高等魔術の教理と祭儀 教義編」(人文書院)買う。これから読むです。

 烈豪の録画が始まったのでこの辺で。うちのテレビはPCが動いてると映りが悪いので(泪)。


3/26(水) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#26

 おそらく今日が今月最後の更新になるかもでし。メールも使えんので緊急連絡は電話でお願いします。電話番号を知らない方は27日午前4時までに私のところに「おしえろ〜」とメールを出すと、私が読めば教えるかもしれません。と一応書いておきませう。

 バレッタはれっきとした人間なのかあ。実はモンスターだったりすると良かったんですけど。セイヴァーになってどんどん世界観が崩れていくなあ。
 にしても、「たかそーな」って……金を出してくれる人がいるのか?プロのヴァンパイアハンターなるものはかつて東ヨーロッパに実在したそうだけど。

 とりあえずアンテナに登録。手動だけど(汗)。

 眼が痛いっす。風邪かなあ。


3/25(火) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#25

 昨日の続き。結局エヴァは行かなかった。昨日行けないと今月末になっちゃうなあ。ぷう。

 烈豪鑑賞。また負けたのかTRF^^;シルバーフォックスってそんな強くないんじゃなかったのかー?
 それにしても、次のチームって女の子だけのチームだったのかあ。じゃー沖田よりは土方をコーチにすればよかったんじゃないのかーというか、土方を出せ土方を〜。ひじかた〜。烈豪ってビデオ出ないでしかねえ。ナデシコは出るのに。

 まほTai!4鑑賞。そーか、あの巨乳女、ほんとは……。というのもよかったけど、グルグル回る小人のキャンプファイヤーが最高。最後の尊敬云々でマジックワンドが笑うのは割とお約束っぽいよーな……

 まほTai返してきた。VHは空いてなかった。帰りにMOREでハンター1勝。

 cronどーしたんだ!?とりあえずアンテナはいま手動で動かしてます。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#25x1

 今日は卒業式であります。みなさまご卒業おめでとうございましゅ。院に行く方はこれからもよろしくおねがいしましゅ。

 久しぶりにごたくどす・スタジオジブリ編に挑戦したけど、13万点であえなく撃沈。卒業までに20万点を出せるのか?
 というか、来年卒業できるのか?運命の日は既に一週間後に迫っているわけですが。

 先日ヤマギワでアニメタルマラソンを買ったとき、イベントの引き換え券を手に入れたのでありますが、4/5だったりするので困るのでありました。ゲームショーが。6日でもいいのかもしれないけどねえ。なんか集まりが入ったら譲渡する可能性も6.66%。

 上智にも遂にfj.rec.poemsがやってきた。ちょうど今日は赤い服なので神龍拳でもかまして喜びを表現したいところですが、天井のあるところなのでぐっとこらえる私でありました。
 しかし私の詩はアンダーグラウンドに存在してたほうがいい、ってある人が言ってたしなあ。NetNewsに出すとなると一般人お断り的なスタンスも取れないし。


3/24(月) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#24

 昨日の話。

 おもちゃショーいってきました。子どもがいっぱいでした。詳しくは後ほど

 で、そのあとSISA追いコン。卒業生の皆様御卒業おめでとうございます。
 なんか、心配だなあ。オレは来年卒業できるんだろうか……。

 2次回は飲みとカラオケに分かれる。アニメタルって結局キーが下がってるのね……。しかも曲毎に下がり方が違うかもしれづ。よく分からないけど。

特設URL http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#toy

 おもちゃショーは、寝坊したためにほとんどみれませんでした。

 4/4-6の東京ゲームショウにほとんどのゲームメーカーが行ってしまったためか、ゲームの出展はほとんどなく、純粋におもちゃの展示会になってました。

 とりあえずトミー。マッハGoGoGoのでっかいマッハ号がありました。PS用のindy500というレースゲームの紹介をしてました。だが個人的には今回のトミーの最大の目玉は覚悟のススメ(爆)
 期待以上でした。緊迫感のかけらもない戦闘。体力ゲージが3割しか減らない螺旋。そして罪子。必殺技:百裂往復ビンタ、サマーソルトキック。すげえ。展性チタン合金をものともしない生身の攻撃。素晴らしい。FIST級格闘ゲームがまた一つ。
 大体キャラのチョイスがなってないっす。なんで血髑郎が自ら戦うの?分かってないんじゃないの?罪子も戦ったりするし。戦術鬼はどうしたの?全部出してもいいくらいなんだけど。恵魅とか永吉とかさー。それとも破夢子とか戦術鬼罪子とか恵魅とかは露出度が高くてPSではダメだったんだろうか。PSがダメならSSでやって欲しかったっす〜。ダブルゼットカップボンバァ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 セガはなんか恐ろしいまでの行列ができていたので、泣く泣く隙間から覗く。ピコとかそんな感じか?よくわからなかった。あとプリクラとかかな?ゲームはなかったです。

 タミヤ。ミニ四駆レース大会をやってた。Cマグナムがよく勝ってた様な気がする。強いんでしか?>マグナム
 あと、ミニ四駆やRCのカタログなんかを売っていた。とりあえずミニ四駆のやつを買う。350円。鉛筆がついてきましたけどいらないです。スケッチすらシャーペンの人なんで。
 ミニ四駆欲しいけど買ってもレースするとこがないしなあ。EVO.が欲しまりなんだけどレースには出せないのかあ。はぅン。

 バンダイ。すごいっす。
 まずたまごっち。新種と海のたまごっち(ちがうかも)、山のたまごっちなるものが出るらしい。チョコボじゃないんだから^^;
 つぎギャラクシーメガ。うーん、ちょっと高いような気がする。5体合体とかでもないし。
 ゴッドライディーンとかもあった。だがそれより素晴らしいのは超合金両津勘吉だ。ミサイルも出ます。
 OVA版1/100ウィングゼロ欲しまり。翼がいい感じだ。二頭龍もなかなか。サンドロック改はまだかなあ。
 スーパーロボット大戦のカードダスがでるらしい。へえ。ダンバインとアトールのカードをもらった。
 Zの鼓動。なかなかなのか?個人的に初代のをやってないのであまりよく分からないっす。GCenturyはいまいち食指を引かれないというか、PSならもっと頑張れたのでは?100年はむりだろ。
 BATTLE SABERS。CMでの第一印象通り、グーロシェーディングをしたFISTです。しかも読み込みが長い。ファミ通流にいうと「ファン向け」ちうか、要するにファンほど怒り狂うというか:)素晴らし過ぎ。ジャポネスガーぐらい出せよな〜。

 タカラ。ジェニーがたくさんいた。
 トランスフォーマービーストウォーズ。圧巻。ほ乳類軍団サイバトロンvs恐竜&虫軍団デストロン。ゴリラがコンボイになり、ティラノザウルスがメガトロンになる。ティラノっつったらおれグリムロックな私としては時代の流れを感じさせられた。でも「へん〜〜〜しん!」は許し難いなあ。あくまでトランスフォーマーは「トランスフォーム!」であるべき。それ以外は不可。
 急いでいたのでデストロンにスタースクリームがいたかどうかを確認できなかった。くやしい。あやつがいれば録画決定。TVシリーズがとりあえず楽しみだ。
 D-XHIRD。動きとかはまあ期待通りというか、闘神伝ちうか:)
 激闘KOF96は分相応な出来。GBということを考えると佳作か?

 まあそんなところで時間が来てしまったので帰ったのでした。もっとちゃんと見た人のれびうはないかなあ。

- - - - -

 んで今日のはなし。秘密のブツをうけわたし。これからエヴァでも見に行こうかねえ。

 あう?アンテナが動いてない。


3/22(土) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#22

 Service Aceの追いコンに行ってきた。うーん、4年生が卒業してしまうのですねえ……しみじみ。お世話になりました。

 そして明日はSISAの追いコンだったりして。2日連続飲みか……しかも明日は追いコンまでの時間を縫っておもちゃショーをブラウズするつもり。こないだ行けないと思っていたけどどうやら5時半までに上智に戻ればOKのようだ。ちょっとでも寝坊したらダメっぽいなあ。
 というわけでもう寝るです。ちなみにVHビデオ借りれず(当然)。まほTai4借りてきた。でも眠いので明日以降に。


3/21(金) あとずさり てをのばす http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#21

 エホバの証人が来て小冊子をよこした。エホバの証人ってなんで2人一組なんだろ?一時期かわいい女の子が来た時期があったのでそのときは適当に話を聞いたりしたんだけど、後ろに婆さんがいたからなあ。あんときはちいいいとか思ったですが。
 で、今回は婆さん&爺さんという構成だったので小冊子だけもらってさっさとドアを閉めた。相変わらず笑えること書いてるなあ。jokeのネタにうまく使えないかな〜。

 「ANIMETAL MARATHON」を聴いてます。大満足の1枚ですね。個人的に、アニメタルは王様を凌ぐんじゃないかと思うんだけど。特撮もやれば最強でしょうね。メタルダーとかスピルバンとかジバンとかやってほしいなあ。ぢば〜〜んぢば〜〜ん、ひとわだれ〜〜でも〜。でも時代が新しすぎるかなあ。ダンバインやるんならエルガイムとゴッドマーズとヤットデタマンも入れて欲しかった……。
 アニメタルをカラオケで歌う時はやっぱしD#5〜E5が欲しいところかなあ。きついな〜。いつでもちゃんと声が出るのがG#4〜A#4、調子がいい時でC5(しかもかすれまくり)が限界だし。キーを下げるしかないのか〜。キーを下げるのって、個人的にはいや。

 昨日秋葉を回ってきたけど、なんとなく今は金をセーブする時かと思ってAWWを買うのを直前でやめてきたりした。プラネットジョーカーは4800円もするので断念。2500円切ったら買うかもかなあ。大冒険は中古2800円で買ったし。

 れびうにナイツとFF7追加。

 本当はのん気に日記なんて書いてる時じゃないんだけどなあ……。

http://pweb.sophia.ac.jp/~k-sugai/diary/9703c.html#21x1

 久しぶりに学校に来た。のはいいが某サークルがオープン処理室の95マシンをことごとく占拠してて1時間ほど仕事ができず。んでアンテナいじってたら2100になってしまった。続きは家でやるのか。明日の0900までには仕上げないと。

 んで、アンテナいじりはまだ途中でし。リモートアンテナの番号が変ですがご勘弁を。


文責:しゅがい(菅井 清風) (k-sugai@hoffman.cc.sophia.ac.jp)